こたつ出したぞ~!

久しぶりの2連休の2日目
昨日遊んで疲れてたのか、朝起きて洗濯とかした後、
ちょっと昼寝~って寝て、起きたら16時でした[emoji:v-399]
なにやってるんでしょうねぇ、私[emoji:v-388]
とりあえず、当初の目的だったマットの敷き替えをして、
コタツを出すのだけはやりました~。
まずは掃除から~ですが、この間購入したお掃除アイテム[emoji:v-159]
これはなんでしょう?
これはなかなかいいですよ~[emoji:v-218]
これでマットをこすると中にゴミがたまるという物。
ごしごしごっそり

以前にサモ飼いさんのブログで紹介されてたのを見て、
「これはいい!」と思って購入しました[emoji:v-411]
あらかた掃除して~さて、敷き替え開始[emoji:v-363]
替える前はこんな状態[emoji:v-159]
替える前
そして新たに敷くマットはコルクマット[emoji:v-159]
おにゅー
これはこの間サモ飼いさんに教えていただいた安いサイトで購入しました[emoji:v-221]
まずは今敷いているマットを撤去[emoji:v-363]
すると瑠璃にやられた床の惨状があきらかに[emoji:v-393]
床に穴が~
もうこれを見たらため息しか出てこないですね…[emoji:v-406]
まあ、嘆いていてもどうにもならないので、
上から隠すように(笑)コルクマットを敷いていきました。
敷いてる間、かまってもらえない瑠璃は始めのうちは
かまえ~と邪魔してきましたが、そのうち諦めて…
ふて寝
寝てしまいました(笑)
そんな瑠璃をよそにもくもくと敷き続けて完成!
できあがり~
写真で見ると、継ぎ目はあまり見えませんが、
実際は結構継ぎ目がめだちます[emoji:v-388]
でもまあ、そのうち目立たなくなるでしょう。
始めはリビングだけと思ってたのですが意外と残ったので、
廊下まで敷けました[emoji:v-426]
これで段差がなくなったのでコタツを出すことにしました。
まずはコタツの敷布団を敷いて~
ちょっと邪魔なんですけど…
コタツの設置も完了[emoji:v-363]
これで寒さも大丈夫!
端に寄せてあるのはそこの壁にコンセントがあるので、
そこにコタツのコードをさして、コードが外に出て瑠璃に齧られることが
ないように壁にくっつけて設置してみました。
コタツを出してはみたものの、
よく考えたらこの場所だとPCをコタツには持っていけないので、
あんまり使わないかも[emoji:v-388]
コタツの場所を再検討した方がいいかもしれませんね[emoji:v-390]
う~ん、難しい…[emoji:v-393]
おまけ
別口で瑠璃のクリスマスグッズを購入してみました。
昨日届いたので今日早速つけてみると…
なにすんのよー
ものすごーく嫌そうな顔してますね(^^;)
写真を撮った後、すぐに前足で取ってしまいました[emoji:v-388]

年末年始、未だに帰省するかどうかを決めかねています[emoji:v-388]
雪や凍結の心配はいらないようですが、問題は渋滞[emoji:v-393]
年末年始の帰省ラッシュの渋滞ってどれくらいなのかなぁ。
大阪に帰らずにこっちにいたとしてもやることはないですからね~。
やるとすれば王国に遊びに行くくらい?(笑)
でも王国も1月1、2日はお休みですからね~。
まったり休むならこっちにいても大阪にいても一緒かな。
いや、大阪だとあまりまったりはできないかも…。
部屋が犬と暮らすようにはなってないですからね~。
でもこの際だから、帰って瑠璃といられるように部屋を
どうにかしてしまうというのもアリかなぁ~。
などと色々考えています。
年末まであと2週間しかないのに、こんなことでいいんでしょうかねぇ[emoji:v-388]
あっ!年賀状、まだ何にも用意してないや…[emoji:v-399]
大阪に帰るなら、冬用タイヤを買いに行かないといけないし、
いい加減、瑠璃を洗ってあげなきゃいけないだろうし…。
やらなきゃいけないことが満載!
なのにどうして今日昼寝で寝すぎちゃったんだろ~[emoji:v-406]
私のばか~[emoji:v-363][emoji:v-363]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     DVDマルチとUSB2.0カードを買って着けました。DVDマルチをどうせ着けるなら2.0カード着けてからの方が都合が良いと思っていたのに、本体のディスク読み取りは完全に[絵文字:v-40]!仕方がないのでマルチを先に着けましたよ!早速180mbを1枚でお渡し出来ます様に作りました。残念な事に1.1ポートでは時間がかかりましたけど綺麗に移送出来たので[絵文字:v-22]。
     今日は冷え込みが厳しいみたいだから炬燵出して正解!だと思います。
     こんな事言ってはいけないかも知れませんが、王国にオフ会で行く前にはシャンプーしない方が良いですよ!麗王は王国に行った次の日とかにシャンプーしていました。この時期、草の実だけでなく枯れ葉やいろんな物くっつけて帰ってくるようになります。それにもし実家に帰るのなら、その前にシャンプーして綺麗にして親に紹介した方が良いと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     おぉ!購入されたのですね~。おめでとうございます!
     コタツ出したのですが、まだ電源をいれていません(^^;)
     コンセントをどこからひっぱって来るかが問題なのです~。
     そうですね。大阪に帰るなら、綺麗にしてから帰った方がいいですよね~。

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次