公園デビュー(笑)

今日は昨日と違って良いお天気[emoji:v-278]
ということで久しぶりにいっぱい動きましたよ~。
掃除して~洗濯して~って毎日やれよ[emoji:v-217]って言われそうですけど(^^;)
一通り終わった頃にはお昼になって、だいぶ暖かくなってたので、
瑠璃と公園デビューしてきました[emoji:v-411]
職場の人に教えてもらった大きな公園に車でおでかけ[emoji:v-448]
駐車場は土日は有料だと聞いていたのですが[emoji:v-94]
入り口のBOXには人がおらず、無料で駐車できました[emoji:v-221]
公園の看板前
公園は紅葉が終わりかけでしたが、まだまだ綺麗でしたよ~[emoji:v-34]
きれ~い
せっかくの綺麗な紅葉なので瑠璃も写真を撮りました[emoji:v-212]
赤が綺麗に写らない
でも瑠璃にピントを合わせると紅葉の赤が綺麗に写りませんでした[emoji:v-390]
写真を撮るのは難しいですね~。
公園内は落ち葉だらけでした。落ち葉を踏みながら奥へ奥へ…
落ち葉を踏みしめて~
歩いていると途中でハプニングが[emoji:v-363]
遠くから瑠璃を見つけた男の子が走ってきました[emoji:v-29]
それは別に良かったんです。
瑠璃は人が好きなので尻尾を振って待ってたのですが…
その子は瑠璃の手前で昨日の雨で濡れた地面に滑って、
派手にスライディングでこけてしまいました[emoji:v-399]
本人は怪我もなく笑ってて、後からきたお父さんも笑っていたのですが、
目の前で派手に転んだ子供に瑠璃はびっくりしたのか、
この後近くに子供が来るたびになぜか怯えて逃げようとしてました[emoji:v-388]
転んだ子とは違う子供でも同じくらいの子供が来ると、
後ずさりしたり道の端へ端へ逃げてみたりしていました[emoji:v-388]
そんな中、更に歩いていると、
途中でいろんな人に「大きいね~」「真っ白~」「熊みたい」「狼みたい」と
お決まりの(笑)コメントを頂きました。
今日言われた中でちょっとびっくりしたのが「サモエドです」って言ったら
「あぁ、高級な犬ですよね~」って言われたことです[emoji:v-405]
サモエドが高級な犬なんて初めて聞きましたね[emoji:v-418]
確かに普通のペットショップではめったにいないでしょうけど…。
というかいて欲しくないですけど。。
不思議なコメントでしたね(笑)
そんなコメントをもらいながら所々で写真を撮りました[emoji:v-212]
写真は難しい~
なかなか上手く撮れないですね~[emoji:v-394]
たくさんの人になでなでしてもらって、
「かわいい~」と言ってもらって、大満足な瑠璃と飼い主(笑)でした[emoji:v-221]
楽しかった?

ほんとは公園の奥に芝生の広場があって、
ロングリードで遊ばせようと思っていたのですが…。
さすがに天気のいい日曜日なので人がいっぱいでした。
フリスビーやボールで遊んでる親子連れが結構いたので、
遊ぶのは断念でしました[emoji:v-390]
今度は平日に来てみようかなぁ。
今月は平日のお休みが木曜日で王国がお休みの日ばかりですからね。
その分今週以降は土日がお休みで連休ですけどね[emoji:v-411]

公園から帰ってきてから、ずっと前に買ったまま放置してあった、
外付けのHDをやっと接続してみました[emoji:v-216]
購入したのは岩手にいた頃なんですよね~(汗)
やっと日の目をみれるよ~
箱[emoji:v-158]から出してPCにUSBで接続すれば終了[emoji:v-363]
あら簡単
この外付けHDに音楽ファイルや増え続ける瑠璃の写真(笑)を保存していけば、
本体の動きが軽くなるかな~なんて思ってるのですが、
実際はどうなんでしょうねぇ[emoji:v-361]
効果の程はわかりませ~ん[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     CD-RWの調子がおかしいと以前書込みましたが、そうですね、USBで外付けの物を買い込めば値段も安く済みますよね!
     瑠璃ちゃん公園デビュー!子どもが転んだ拍子に驚くなんてカワイイ所ありますね(ごめんなさい、悪戯好きな瑠璃ちゃんを頭に持っているので)。
     写真は、焦点が10m以上だと無限大で撮れますので私はズーム倍率が大きい物を選んでいます。元来スナップよりも風景を撮りたいと思っているので、最初に買ったデジカメは×36です。35mmカメラに換算すると1800mmのレンズに相当します。でもそのデジカメも画素数が200万では、せいぜいA4版ぐらいにしか引き延ばせませんね。
     土日が休みだと納得しました。16日は土曜日なのに王国に行くのは可笑しいと思っていましたから!
     土日は王国、平日は公園運動量も格段の差がありますね!
     私も一人暮らしが永かったせいか、休みの日には掃除洗濯が精一杯でした。その上になんて考えもしませんでしたよ!
     ガンバってね!それより早く風邪治してね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     そうですね。PC自体に以上がなくてCD-RWの調子だけが悪いなら、
     外付けのを買えば解決すると思いますよ~。
     瑠璃はけっこう小心者のびびり~ですよ(笑)
     掃除機の音やドライヤーの音が怖いみたいですから(^^;)
     王国と公園では瑠璃の運動量も違いますが飼い主の運動量も違います。
     王国では瑠璃だけ走ってますが、公園だと自分も走らないと瑠璃は走れませんからね(^^;)
     私の運動のためには公園の方がいいんでしょうけど、なかなか体がついていきません(汗)
     風邪はなかなか治りません(–;)
     職場が空気の乾燥がひどいので、喉の調子がダメなんですよ~(T-T)

コメントする

CAPTCHA

目次