油断大敵!

今日は社員が2人お休みでした。
しかも5人いる社員のうち上の2人が休みだったので、
ちょっとイレギュラーなことがあると、大変なことに…
一応、休みが多いからということで他の店舗から応援の人が
来ていたのですが、その人は私より経験の浅い人で…
パートの人が「これじゃ応援というより研修生だよね~」って言ってました。
まあ、今日は暇だったのでなんとかなりましたけどねぇ。。
さてさて今日の題名についてですが~。
何が油断大敵かというと、もちろん瑠璃のことです
ここの所、留守番部屋から脱走することもなかったのですが、
今日は出てきていました。
しかもトイレはリビングにはないので、床の上でしちゃってました
おかげで、帰ってきてから床の大掃除をするはめに…
それだけではありません
今の部屋には台所の入り口に扉があるのですが…
台所入り口
一応内側に鍵がついていて、開かないようにできます。
でも瑠璃は鍵をかけていなくても中に入ることは今まではありませんでした。
向こうが見えないし、押したら入れると言うのを知らなかったんでしょうね。
それが最近は扉を押したら、中に入れて、中には瑠璃が遊べそうな物が
いっぱいあるということを知ってしまったようで、
私が別の部屋に行く時に廊下への扉を閉めてしまって、
瑠璃が付いて来れないようにしてしまうと、
台所の中に入って物色するようになりました
これからは鍵をかけるのを忘れないようにしないといけませんね
ほんとに、瑠璃は次から次へと思いもよらないことをやってくれるので、
油断大敵です
次は何をしようかな?
また何かたくらんでそうな顔ですね~(笑)
さて、明日はお休みですでも特に予定はありません
どこへ行こうかなぁ~誰か遊んでくれる人がいればいいんだけどなぁ。
基本的に引きこもりな人なので、誰かと遊ぶとか、何かがないと、
家から出ずに終わることが多いんですよね
木曜日は王国はお休みですしねぇ。。
さてさてどうしましょうかね。。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     本当に犬って表情豊かですよね!麗王も目の色がコロッと変わると途端にふざけたり、悪戯しました。
     犬の遊べる所を検索してみては?または同県人に聞いてみるとか、るるぶなどの本を見るとか・・・、でも瑠璃ちゃんの悪戯対策で一日費やしたりして(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     ほんと、犬の表情って豊かですよね!
     瑠璃も悪戯が見つかった時の表情とかほんとに「あっ!」って感じですもん(笑)
     犬の遊べる所の本とか色々見てはいるんですけどね~。
     なかなかそこに行くまでには至らないんです(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次