新しいおもちゃ

昨日の夜、通販で購入した瑠璃のご飯が届きました
段ボール箱の中には隙間を埋める詰め物が入っていました。
それを瑠璃に見せてみると…
くれるの?
遊びたそうだったので、あげてみると
わぁ~い♪
早速齧って遊び始めました
でもこれだとゴミが散らばってしまうので、
没収して別のおもちゃをあげることにしました。
通販で一緒に届いた新しいおもちゃです。
コットンボーン
これだけだと大きさがわからないので瑠璃と一緒に~
何これ?
けっこう大きいんですよ~。
始めは不思議そうに見ていた瑠璃ですが、いざ遊び始めると、
がじがじがじがじ
一心不乱に齧る齧る(笑)
昨日あげたばかりなのに、今日の夜には
ぼろっ
すでにボロボロです
瑠璃は遊び始めると、1点に集中してガジガジするので、
あっという間に穴が開いたり千切れたりするんですよね~
この新しいおもちゃも2つに分解されるのも時間の問題ですね
今瑠璃はこのぼろを枕にして寝ています(笑)
さてそんな瑠璃ですが~。
昨日の夜から薬を飲み始めているのですが、
心配していた抗生剤によるピーはありませんでした
いつも通りの○んちでした
てことはやっぱりあの量で良かったってことなんですかね~
それとも瑠璃の腸がとっても強かったとか?(笑)
薬の副作用と言えば…
抗生剤の下痢は大丈夫だったのですが、
抗アレルギー剤(痒みや湿疹を抑える薬)の副作用の定番である、
眠気はどうなんだろ~眠いのかなぁ
そういえば留守番中の悪戯、昨日はトイレシーツをビリビリしていたのに、
今日はしていませんでした。
副作用の眠気で寝てる時間が多かったのかな?
で、気になる皮膚の状態ですが…
皮膚は1日くらいじゃ変わりませんね~。
とりあえず、薬が飲み終わるまで様子を見るしかないですね。
どうなるんでしょうかねぇ。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     私も栄養士ですが人間専門です。そうなんですよね、生きとし生けるもの全てに通用するような栄養学とか無いと思っています。ですから、植物を与える場合何が良くて何が悪いと言う書物を探しています。
     麗王が前に抗生剤を投与された時の説明に「オシッコが頻繁に出ますから注意して下さい。出るという事は水分も十分に摂らせてください」と言われました。説明の通り1時間と持たずにオシッコに行きたいとママにせびっていました。たまに間に合わない時も有ったのですが、去勢してから少し歯止めがゆるんだのと幼い時に、オネショしていましたので殆ど外で排泄するんですが、シートも沢山買っていました。
     オモチャにせよ集中出来るのは良いんじゃない?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆お返事☆
    ○麗王パパさん
     抗生剤で頻尿ですか!そういうこともあるんですね~。
     おもちゃ、今日の朝、2つに分解されました(^^;)
     とってもお気に入りのようですよ。

コメントする

CAPTCHA

目次