ハゲ

今日は出かける前に留守番部屋の前にちょっとしたバリケードを設置
でも押さえがちょっと軽いので倒して出てきちゃうかなぁとは思ってました。
帰って来てみると、やっぱり瑠璃は出てきてました
でもなんと床や、部屋の中の物は無事だったんですよ~
部屋の中がめちゃくちゃだったこの間と被害ゼロだった今日。
何が違ってたんでしょうねぇ
瑠璃の気まぐれかな?(笑)
これからもこのままおとなしく留守番してくれてたらいいのになぁ~。
さて今日の題名についてですが…瑠璃の後ろ足にはハゲがあります。
ハゲ
○のところがはげてるんです
引越し前からなんか舐めてるなぁ~とは思ってたのですが、
引っ越した後からやたらと舐めるようになったんです。
ひたすら同じ所を舐め続けるからハゲてしまって、
舐めすぎて血まで出てる時もあるんです…
で、その血が出た所がかさぶたになって、
それが痒いのか、また舐めるというのの繰り返し
虫刺され?ストレス?原因がなんなのかがわからないんですよね~。
やっぱり病院で見てもらった方がいいのかなぁ
来週の木曜日は仕事が休みだし、連れて行こうかな

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     丁度寝ころんだ時に、当たる場所じゃありませんか?ジュクジュクになる前に一度お医者さんに連れて行ってみればと思います。(前回のお医者さんでカルテの管理料って一体なんでしょうかね???)
     この前に言ったギグで、出産のストレスから10円禿になった子が居ましたので、その類かと思いました。でも瑠璃ちゃんお大事にね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    舐め癖じゃないかな~~。たぶん、獣医さんにもそう言われると思いますよ!
    瑠璃ちゃん自身と翠紅さんのストレスを感じちゃてるんでしょうね。。
    コレさん推薦のビターアップルぬってみるとか。。。でも、、ストレスをなくす方が先決かな・・難しいね^^あと手持ち無沙汰にやっちゃう(赤ちゃんのゆびしゃぶりみたいなもの)子もいるらしいから、るりちゃんにいっぱいお話して、安心させて、舐めないように言い聞かせるのもいいかもですよ”福丸は「言い聞かせ」で治りました。。がんばれ!!瑠璃ちゃん&翠紅さん!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆お返事☆
    ○麗王パパさん
     脚の内ももの所なので座ったり寝たりしても当たらないと思うんですよ…。
     やっぱりストレスでしょうかねぇ。
     とりあえず病院に見せた方がいいですよね。
    ○七福神さん
     ビターアップルも考えたのですが、傷になっているのでしみるかなと思うと塗れなくて…(^^;)
     言い聞かせですかぁ~やってるつもりなんですけど、
     まだ足りないのかもしれないですね。
     ありがとうございます、がんばります!

コメントする

CAPTCHA

目次