治らない…

口内炎が治りません[emoji:v-388]
毎日ビタミン剤飲んで、食事もできるだけ野菜を食べるようには
してるのですが…(と言ってもコンビニ食で、ですけど)
喋っても、笑っても痛いのですが、職業柄それを全くしない
というわけにはいかないので痛みをこらえながら仕事してきました。
家は安全かというとそうでもなく、家でも危険はあります。それは瑠璃!(笑)
なぜかというと、瑠璃と目線を同じ高さにすると、
必ず口を舐めにくるので口内炎に当たる[emoji:v-393]
そして床に座って瑠璃と遊んでると、
なぜか瑠璃は私を登ろうとするのです。
その時に瑠璃の前足が口元に直撃[emoji:v-363]
ほんと、泣きそうになります[emoji:v-406]
でも瑠璃を怒るわけにはいかないですからね~。
なんとか口元に当たらないように避けてます。
あとは、瑠璃と遊んでなくても瑠璃を見てると自然と笑顔になります[emoji:v-411]
ってこれも瑠璃のせいではないですね(^^;)
そんなこんなで刺激されてる口内炎はなかなか治りそうにありません[emoji:v-394]
でも例え、瑠璃に口内炎に舐められて激痛で泣きそうになっても、
瑠璃の前足パンチを顔面に受けて痛くても、
それでも…それでも、瑠璃といられるというのは幸せなことなんですよね。
この幸せが少しでも長く続くように私はがんばらないといけないですね。
世の中のわんこ達(犬に限らずですけど)が少しでも長く、
健康で幸せに飼い主さんと暮らせますように…

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    口内炎。辛いですよね(T_T)
    「アフタッチ」という炎症を抑え、保護する薬があります。(錠剤みたいな形で唾液を含んでゼラチンみたいになります。)良いですよ~。痛い部分をゼラチンが覆ってくれるので、会話が楽になるし早く治ると思います。
    市販されているかなぁ?なければ歯科医院で出してもらえますよ。
    薬に関してはご専門だと思いますので、調べてみてくださーい!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなかしぶとい口内炎ですね。(笑)
    「釈迦に説法」になるかもしれませんが
    我が家では 市販の「ケナログ」という口内炎用の軟膏を使っています。炎症のある部分に塗るとゼリー状になって薬がとどまるのですが、昼間は使いずらいので 夜寝る前に塗っています。2日くらい使うと 結構良くなりますよ。まだ使ってないようでしたら これもお勧めかと思います。
    縁あって翠紅さんのもとにきた瑠璃ちゃん、
    かけがえのない命 ぜひ大事に育んでいってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みっこさん
     口内炎、辛いです(T-T)
     「アフタッチ」知ってますよ~。
     小さい頃、口内炎ができると親が貼ってくれました。
     今できてる口内炎は大きさが
     すでにアフタッチの大きさを超えてしまっているんです…(^^;)
     もっと早くに使ってれば…って後悔してます。
    ○うえはらさん
     いつもの口内炎はすぐ治るのですが、
     今回の口内炎はしぶといです(汗)
     「ケナログ」も知ってます。
     が、軟膏を口の中に塗るということに抵抗を感じ(^^;)
     使っていませんでした…。
     これ以上大きくなるようなら使用を考えようと思います。
     瑠璃というかけがえのない命、大事にします!

うえはら へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次