今日もお散歩

今日は仕事が早く終わったのでお散歩行くぞ~
と意気込んで帰ったのですが…。
帰ってみるとサークルの中が大変なことに
留守番モニターの写真です
うわぁ…
ゲージの向きが反対に向きになっているのは何故
それだけならまだよかったのですが、
○んちした後にこの回転があったようで、サークル中に広がってるんです…。
ゲージもサークルの下のトレーも○んちだらけ
サークルの中の掃除と、汚れたゲージの掃除で、
終わった頃にはもうぐったりでした
雑巾では間に合わず、結局お風呂で洗いました
疲れた…
しばらくゲージはなしだなぁ~。
そんなこんなで疲れてたのですが、
お散歩には出かけました。と言ってもアパートの駐車場ですが(^^;)
相変わらず、段差は降りれず、登れずでしたが、
外に出て降ろすと、今日はすぐにうろうろしだしました。
尻尾もすぐに上がってフリフリ
だいぶ慣れましたね~。あとは玄関の段差と階段だけですね。
話は変わりますが、最近瑠璃の爪が伸びてきているようです。
一応爪切りは買ってあるので、今日切ろうと試みたのですが、
瑠璃が動く動く…
あまりに動くので怖くて切れませんでした
どうやったら上手く切れるんだろう

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    メッセージをどうぞ
    イワしおの小さい頃を思い出します~。翠紅さん、偉いですね~頑張ってる!!
    詩音のときには、さすがに慣れましたが、イワンのときには、そりゃあ、もう。。。
    2階へと階段登るだけで、プーンとにおいが、、なんて事もしょっちゅうでした。
    いろんな事やってくれて、覚えて行ってくれるんだと思います。
    危険さえなければオーケー、位に構えていないと、サモは中々手ごわいですよ~~(笑)
    みんなが通ってきた道です。翠紅さん、頑張って~~。
    爪は、バチッと切らないで、えんぴつを削るように斜めに斜めにそぎ取る様に切っていくといいそうですよ。白い所だけね。
    最初に痛いおもいをさせてしまうと、ずっとキライになってしまいますから、ちょっとずつから慣れさせていった方が良いようですよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様~
    ゲージの中だけで良かった。。。(笑)
    笑い事じゃないよね、でもこれは皆通る道なんですよ~。
    すぐ大きくなってそんこともあんなことも懐かしい~になりますよ。
    私はトイレトレーニングであたふたしてて
    あっという間に過ぎちゃって
    今思えばもっと子サモ時代を味わっておけばよかったってちょっぴり後悔。。。
    ファイト!!

  • SECRET: 0
    PASS: fa4831161e7051d5acb4e64abc84a321
    おはようございます。
    ○んち?健康で生きてる証拠です。
    お留守番が長いから、逆に瑠璃ちゃんを褒めてあげることです。
    ハニーの幼少の頃、○んちを食べていました!家での留守中は、今でもゲージに入れます。ハニーはいくつになっても気が抜けません。最近では、わざとおちょくっているようにも見えます。口に入っているのはわかるのに、遠くから挑発するときがあります。
    拙者もなかなかやるの~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我が家のイルティーもいろいろやってくれています。
    私がずっと家にいるので、泣いたりいたずらしたりで振り回されっぱなしです。寂しいと様々な手段を使います。娘より手がかかる~(^_^;)
    トイレのトレーニングが進まず、エサの後に外に出しても、家に帰ってからシートの上で
    「ジョジョビジョバ~ジョビジョバ~!!」
    ですよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     やっぱりみんなが通る道なんですね~。
     どうすれば危なくなく、留守番ができるのか…。
     毎日が試行錯誤の繰り返しです(^^;)
     爪きり、難しいですね。。。
    ○クリン母さん
     ゲージの中だけでよかったですよ~。
     子サモ時代は短いですからね!
     今のうちにいっぱい抱っこしときたいと思います(笑)
    ○ハニマロさん
     そうなんですよね。健康で生きてる証拠なんですよね。
     わかってはいるんですけど、掃除が大変だとつい、どうして~って思ってしまいます。
     大き目のゲージ、買おうかと悩んでます。
    ○みっこさん
     イルティーちゃんも色々やってますか!
     毎日ずっと一緒というのも、大変なんでしょうか…。
     お子さんより手のかかるイルティーちゃん。
     でもかわいいんですよね~(笑)
     >「ジョジョビジョバ~ジョビジョバ~!!」
     思わず笑ってしまいましたよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲージの大きさはあまり関係ないような。。。
    出入り口にバリケードして8畳間(扉を開いたゲージとベッドだけ)まるまる提供したのにバリケード乗り越えて居間に来たがりました。バリケード外してもトイレ以外は行きませんでした。今でもです。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○クリン母さん
     お借りしてるゲージがもう小さいようなんですよ~。
     時々入ってるのですが、窮屈そうで(^^;)
     サークルは問題ないんですけどね~。
     でもまだまだ大きくなる(予定)なので、
     どのサイズのゲージを買うかで悩んでます。

コメントする

CAPTCHA

目次