初ベランダ

先週の土曜日にワクチンを打ったので、
そろそろお散歩に行けるようになるわけです
なので、首輪とリードを着けてみました。
リード装着
そしたら、新しいおもちゃだと思ったのか、
リードをがじがじ…ま、しょうがないか。
さて、外にお散歩に出る前にベランダに出してみようと思ったのですが、
ベランダに出て、名前を呼んでも出てこない…。
おやつを見せてもサッシのとこまでしか来ませんでした。
びびってる?
しかも風で動くカーテンにびっくりして後ずさり(笑)
しょうがないので、抱っこして無理やりベランダに出しました。
初ベランダ
尻尾下がってるよ~。
そして干してある洗濯物にびびる(笑)
私が中に入ると慌てて入ってきました。
その後も時間を空けて何度かベランダで呼んでみたのですが、
結局出てきませんでした。
同じように玄関にも出てきません(^^;)
名前を呼んでもおやつを見せてもダメでした。
ベランダの時よりひどくて、後ずさりして部屋の中に戻っちゃうんですよ
普段は玄関前の廊下で寝てたりするのに…。(今も廊下で寝てます)
こんなことでお散歩に行けるのでしょうか…。
どうすればいいのかなぁ
そうそう、今日はホームセンターで新しい机を買ってきました。
今まで使ってたローテーブルではない机です。
これで、ご飯も落ち着いて食べれるかな(笑)
あと爪切りも買ってみたのですが、怖くてまだ使ってません(^^;)
そして瑠璃に乗り越えられたサークルですが、
解体して、かじられる柱や扉の前にバリケードとして置いてみました。
果たしてこれで効果があるのか疑問ではありますけどね

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: aa7c7e4a717ff83ac103cb18040aa5e6
    こんばんは!瑠璃ちゃん初お散歩ですか
    おもちゃかすきなたべもの(ジャーキー)
    を持っていくのですね。
    いろんなものに怖がるところは、王国の
    ノンノに似てますね。
    やっぱりかわいいですね!
    明日王国に行って来ます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒポさん
     初お散歩はまだです。
     なんせ玄関が下りられないので(^^;)
     今日、王国に行かれるのですね。
     すぐに行けて羨ましいです。
     楽しんできてくださいね。

コメントする

CAPTCHA

目次