お迎えの手段

昨日の夜から岩手はなんだか寒いです。
昨日かなり雨が降ったからかなぁ
おかげでもう4月も後半だというのに、
コタツがしまえません。引越しまでこのままかも…。
引っ越した後もコタツ出してるかも(笑)
さて今日の題名についてです。
子犬を迎える方法についてなのですが…
始めは飛行機が一番負担が少ないって言われたので、
東京から飛行機って考えてたのです。
でも調べてみると、東京-花巻は飛行機飛んでないんです
仙台ならあるんですが、羽田ではなく、成田からになるんですよ~
成田だと、王国から成田空港までで3時間くらい?
で、1時間弱飛行機に乗って、仙台空港からうちまで車で2時間弱って
考えると、合計6時間はかかることになるんです。
しかも1日2本(お昼ちょっと前と夜)しかないから、
予定が結構厳しい…。
じゃあ、別の方法ってことで、ナビで家から王国までで、
ルート検索してみると、6時間半くらいってなってました
ってことは間にちょこちょこ休憩をいれることを考えたら、
8時間くらいはかかるかなぁ…
しかも東京みたいに車が多いところでは運転したことないという
不安も…
どっちにしてもかなり時間かかるし、一長一短って感じでしょうか。
もしかしたら1番早いのは新幹線かもしれない
でも犬と一緒に新幹線って乗れるのかな
どなたか新幹線で子犬と移動した人っていますか?
って乗れたとしても、吠えたり、トイレとかで困ることになるのか(汗)
う~ん、どれが一番いいのかなぁ。
一番時間に融通が利くのは車かなぁ
みなさんの意見をお待ちしてます。なんてね(笑)
今のところの日程は金曜に半休か全休(丸1日休み)をもらって、
金曜に東京入り、土日王国で、日曜に一緒に帰ってくるという予定。
月曜は1日休みをもらえるようにしました。半ば強制的に(笑)
金曜は応援を他店舗に出すようなら半休。
出さなくてもいいのであれば全休がもらえます
全休がいいなぁとは思ってますが、こればっかりはわかりません。
半休だけでもよしとしとかないとね。
さて明日はお休みです。
土曜の出張がなくなって、急に土日がフリーになってしまいました。
ってなると王国に行きたくなるんですよね~。
アラルさんに会いたいアラルっ子に会いたい
でも体調不良で出張がなしになったのに、
東京に遊びに行ったりしたら怒られそうなのでやめときます
土日でまた少しでも引越しの準備をしなきゃ~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: aa6b301bf6588d671e31b4e8d8046d5f
    こんばんは!体調いかがですか?
    お引越しの荷造りも大変な重労働ですので、お大事になさって下さい。
    さて、お迎えのことですが。。
    うちがノエルを車で迎えに行った時は王国を出発して家に着くまで6時間半くらいかかりました。通常だと5時間くらい。
    助手席で私がずっと抱いていたんですよ。
    ヒンヒン鳴くしゴソゴソ動くしで大変でしたが
    途中からは疲れたのかグッスリ眠っていました。参考になるかどうかわかりませんが。。
    それと、車でお迎えに行かれる場合は首輪とリードをお忘れなく。途中の休憩の時に必要です。あ!お水と水飲み用の器とバスタオルも~。

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○非公開さん
     お迎えの時に必要な物、お水はわかりますが、
     首輪とリードも必要なのですか?
     まだ散歩できない時だと途中休憩と言っても
     外に出せないし、いらないと思ってました(^^;)
     首輪のサイズ、どれくらいかなぁ…。

  • SECRET: 1
    PASS: aa6b301bf6588d671e31b4e8d8046d5f
    そうですね。あった方がいいかと思います。
    うちは中型犬用を買って使っていました。
    なぜか買うときに自分でしてみましたが(爆)
    持って行くのを忘れたので、途中オシッコ&気分転換に外の空気を吸わせようかなと思ってSA,PAでの休憩の時に車から抱いて下りたんですが首輪もリードもなく、といって人も車もいる所でキケンなのでずっと後ろを付いて歩きました。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次