無気力な休日

今日は土曜日なので仕事はお休み。
でも今週は休日待機なので遠くにお出かけはできません。と言っても
もともと休みの日に遠くへ出かけることはめったにない人ですが(笑)
(王国訪問は別です!・笑)
休日待機っってなにかというと、
店が休みの日に店に電話がかかってきても対応できるように
店の携帯へ転送されるように設定しているわけです。
で、その携帯を持つ順番は当番制で回ってくるのです。
めったに電話はかかってこないのですが、
もしかかってきた時にすぐ店までいける距離にいないといけないので、
ちょっと買い物くらいはできても遊びに行ったりは難しいんです。
その休日待機の当番に今週と来週あたっているのです[emoji:v-393]
ほんとは来週は違う人の予定だったのですが、
その人が秋田の店に応援出勤することになり、
他の人が無理だったので私が持つことになったのです。
来週は王国へ行くか美容院へ行こうと思ってたのになぁ…[emoji:v-406]
そんなこんなで王国訪問は3週目になったわけです。
いつかかってくるかわからない電話を横に置いての休日は
休日じゃないような気がします[emoji:v-394]
いくら休日待機の手当てが出るよと言われてもねぇ…
ってことで今日は無気力な休日なのでした。
掃除くらいしろよ!ってどこかから言われそうですが~(笑)


追加
風邪がなかなか治りません…[emoji:v-393]
熱はそんなでもないんだけど、喉の調子が戻らないんです。
激しく咳き込むわけでもなく、たまに咳が出る程度ですが、
なんだかすっきりしないので困りものです[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スキンが「春!」ですね。素敵です。
    薬剤師さんでも長引く咳。。。咳をすっきりとめるのって難しいんだなあ、と、改めて思いました。それ以上悪くならず、回復しますように。。。
    アラルっ子の性別「あえて」公表していないような気がします。(なんて書いているから、また非公開コメントだ~!ごめんね~!)

コメントする

CAPTCHA

目次