大きくなってきた。

7月28日で4か月になった晶さん

最初は全体的にむくむく大きくなって、コロコロな感じでしたが、
最近は骨の成長時期なのか、足が伸びてきて体高が高くなってきました。

なので私が椅子に座ってると、膝の上に顔を載せられるようになりました。
サル顔終盤

晶は琥珀に比べると自己主張が強めです。
鼻先でつんつんしたり、前足でゲシゲシして構え~ってアピールしてきます。

毎日瑠璃にワンワン怒られてますが、全然凝りません(;・∀・)
怒られても懲りない

庭に出る時は見張ってないと瑠璃の尻尾を咥えて引っ張ったり、
後ろ足にかじりついたりやりたい放題で庭を駆け回ってます。
庭を走り回る
そろそろサル顔期も終わりかな?

庭では毎日ご近所さんにおやつをもらうのが日課です(笑)
日課
多い時で朝昼夕の3回もらっちゃいます(;・∀・)
こうやってみると、もうほぼ瑠璃と体高が同じくらいですねぇ(;゚Д゚)

瑠璃と琥珀の小さい時は家具やら柱やらを齧られたり、床や庭を掘られたりしましたが、
晶は今のところ齧るのは瑠璃の尻尾と足(汗)とサークルに入れてあるベッドの縁ぐらい(;・∀・)
カジカジ
齧るとかの悪戯よりも「かまえ~」「あそべ~」のアピールが強いかなぁ。

夜はサークルに入れると割とすぐ静かに寝てくれるのですが、
朝は早くから「出して~!」ってピーピー煩い(+_+)
おかげで晶が来てからは早起きになりました(;・∀・)

体重は今日測って14.1㎏
ちょっと増えるペース落ちたかな?

姫さまは相変わらず後ろ足がヨタヨタで、外耳炎がなかなか治らなかったり、
頭のてっぺんにできたできものがなかなか治らなかったりですが、
毎日ご近所さんにおやつのおねだりして、
ご飯もらってない子のようにがっつくぐらい食欲旺盛で元気です。

起きて、にこにこ笑ってる顔も好きだけど、すやすや寝てる時の顔も好き(*´ω`*)
すやぁ

ずーっと見てられる(*´ω`*)
可愛いなぁ
あ、起きちゃった(;・∀・)
あ、起きた
姫さま、ぐっすり寝てるな~って思っても、ちょっと触ったらすぐ起きちゃうんですよねぇ。
寝てる間にブラッシングとかができない(´・ω・`)
耳の後ろの毛玉を取りたいんだけど、なかなかブラッシングさせてくれなくて(;´・ω・)
すぐ逃げられちゃう(+_+)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次