3回目のワクチン

今日は晶の3回目のワクチンで病院に行ってきました。

単独で見てるとそんなに大きくなった気はしてなかったんですけど、
瑠璃と並んでるのを見ると、大きくなったなぁと思います。
大きくなったね

病院ではまず入口で固まってイヤイヤし、なんとか待合室まで引きずって行ったものの、
呼ばれて診察室に入ろうとしたらまた固まって踏ん張ってイヤイヤするので、
呼びに来た助手さんに抱っこされて診察台に乗せられてました(;・∀・)

で、体重測定。体重はなんと13.55㎏!!

相変わらず、1週間に1㎏のペースで増えております(;゚Д゚)
どこまで大きくなるのでしょうか(;´・ω・)

前足は太いんですけど、後ろ足が細いのであまり体重が増えちゃうと足腰に負担がかかりそうだなぁ。
しかもぴょんぴょん跳ねて遊ぶから、琥珀みたいに前十字靭帯断裂とかやらかしそうで怖い(+_+)
後ろ足を鍛えるためにも、私のダイエットのためにも(爆)、頑張って散歩で坂道歩くか(;・∀・)

そんな飼い主の心配をよそに晶は毎日庭を走り回っております。
サル顔
しっかりサル顔です(笑)

そして庭のつつじ?を齧ってます(;・∀・)
悪戯っ子

木を齧ってるかと思ったら、瑠璃を追いかけて瑠璃の尻尾を咥えて引っ張ったりするので油断ができません(>_<)
瑠璃は後ろ足がだいぶ弱ってきてるので、引っ張られると腰から崩れちゃうので(T_T)

家の中でも静かに寝てたかと思ったら、寝てる瑠璃に何かとちょっかいをかけに行きます。
かまって欲しい晶
この写真ぐらいはまだ可愛い方で、ひどい時は踏んずけたり、
後ろ足はハミハミしたりするので、瑠璃もおちおち寝てられません。

あんまり酷い時は晶をサークルに入れたりして瑠璃がゆっくり寝られるように気を付けてます。
瑠璃も最初の写真みたくくっついて寝るのを許す時もあるので、
加減が難しい所です(;´・ω・)

だいたいはこれぐらいの距離感で寝てます。
お休み

そういえばうちに来てすぐ位の時はまだ鼻に白い部分があって、
これはもしかしたらこのままかもな~って思ってたのですが、
気が付いたら真っ黒になってました。
鼻黒

ワクチンは無事終了し、4週間後に狂犬病の注射をして、登録もしてもらうことになりました。
ちなみに姫様の病院通いも続いております。

瑠璃は体重20.7㎏
20~21㎏がベスト体重だと思ってるので、これくらいをキープしてます。

年相応なのかどうかはわかりませんが、あちこち色々出てきてはいます。

若干よろよろ、たまにかくっと躓いたり、後ろ足がくたくたっとすることはあっても、
自分の足で庭をウロウロ歩き回ってご近所さんにおやつをもらい、
ちょっかいをかけてくる晶にワンワン吠えて文句を言い、
毎日しっかりご飯を食べてるのでまだまだ元気です。
可愛い姫さま
14歳のおばあちゃんには見えない若々しさです(*´ω`*)

サモエドは白いから、他の犬種に比べて年齢による毛色の退色もないから、
年齢不詳なのがうらやましいですねぇ(笑)

昔の写真と見比べたら、顔が年取ったなぁとか思いますけど。

今週末は5連休なのですが、今日は瑠璃たちの病院だったし、
月曜は私の病院だし、天気予報がずっとイマイチだったので、どこにもお出かけせず引きこもりです。

来週はもうちょっとお天気がいいといいなぁ。
天気が良くなると暑くなるのが難点なんですけどね(;´・ω・)

おしまい!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    晶くん、すくすくと育ってますね(^^)。
    しっぽが、ひょろんと長くてかわいい〜。
    ビビリな姿を想像するとかわいいけど、これから色々と経験を積み重ねて、瑠璃おねえちゃんを守れる男になるんだよね。
    その瑠璃ちゃん、以前よりも若々しく、元気に見えますよ。
    晶くん効果もあるかもね♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    〇オーブ母さん
     はい!晶はすくすく成長してます(*’▽’)
     姉ちゃんを守るのではなく、姉ちゃんの陰に隠れて、後ろからワンワン吠える男になりそうですが(;´・ω・)
     瑠璃は毎日晶にワンワン吠えたり、(取られないのに)取られまいとおやつにがっついたりと元気です(;・∀・)
     ある意味晶効果ですかね?(笑)

オーブ母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次