2年ぶりの富良野

本当は木曜日に両親が来道する予定だったのですが、
ちょっとアレコレあって、来道が来月に延びてしまいました(+_+)
さて、先週は玄関にも出て来られなかった晶さんですが、
しばらく玄関へのドアを開けっぱなしにして私や瑠璃が出入りしたりしてるうちに、
晶も自分で出て来られるようになりました(*’▽’)
おそるおそる
お散歩もびびりつつもなんとか?(笑)
2頭引き
ハーネスがやっぱりちょっと大きくて、でもこれ以上小さくできないので、
短期間しか使えないのはわかってはいるのですが、晶用に新しいのを購入しました。
ボンレスハム
ボンレスハムのようです(笑)
ほんとだったら、両親が来たら帯広のおっきいホームセンターに行って、
買ってもらおうかと思ってたんですけどね~(笑)
今週末は両親を連れて富良野に行くべく宿も予約してたのですが、
予定外の出来事で私だけになったので宿はキャンセルして車中泊で行くことにしました。
キャンカーでお泊りで出かけるのって10月の帰省旅行以来!?
実に9か月ぶり!こんなに空いたのって初めてですね(;´・ω・)
まあ、私の手術やら琥珀の急逝やら色々ありましたからねぇ(´・ω・`)
久しぶりの旅行で西方面に行くなら、帯広のとん田で豚丼食べよう!
と、思ったのですが、12時ちょっと前に着いたら、
もうすでに駐車場もいっぱいで凄い人だったので諦めました(T_T)
パン屋さんの麦音で総菜パンを買って昼ご飯にした後、富良野方面へ~。
十勝平原は暑かった(+_+)
あっつぃね~
ほんとはたるきぃとなに行きたかったんですけどねぇ。
夕方にはファーム富田に到着
ラベンダー
綺麗に咲いてました(*’▽’)
でも暑い(+_+)
本州の人たちからしたら全然だとは思うんですけどね(;・∀・)
夕方でも結構人がいたので彩香の里へ移動したら。。。
彩香の里
閉園されてました(´;ω;`)
綺麗なのにいつもあんまり人いなかったもんなぁ。。。
夜は南富良野の道の駅に戻って車中泊
昼間は暑くても夜は涼しいのが北海道のいい所(笑)
窓を網戸にして開けて、換気扇回せば快適に眠れました。
今日は朝4時起きで瑠璃たちの散歩と朝ご飯を済ませて、
6時には道の駅を出発してファーム富田へ。
でもまだまだ落ち着かない晶さんはあっちこっちが気になってお座りすらできず。
お座りできない
これが限界(;´・ω・)
晶とラベンダー
瑠璃はこんな写真も撮れるんですけどねぇ
ラベンダーの中の瑠璃
瑠璃と琥珀でラベンダー畑で撮った写真はお気に入りでスマホの待ち受けにしてます。
晶も練習しようね。
この場合、頑張るのは晶じゃなくて私なんだろうなぁ(;・∀・)
両親は来年リベンジだって言ってるので、来年も来れるように瑠璃も元気でいなきゃね
瑠璃とラベンダー
土曜日よりは曇ってたので気温はそんなに上がらなかったのですが、
瑠璃の足がよたよたしてきたので(ラベンダー畑は斜面が多いので足に来る(+_+))、
瑠璃と晶は車で待っててもらって、私だけでウロウロしてきました。
ラベンダーその2
ラベンダーその3
やっぱり綺麗ですねぇ(*´ω`*)
晴れてたらもっと綺麗なんですけどねぇ。
ここに来たら恒例のメロンパンとスイーツを買って、
実家にとうもろこしを送る手配をして帰路に着きました。
夕方には自宅に到着
久しぶりの長距離
久しぶりに走った走った~(笑)
晶は初めての長距離移動と車中泊でしたが、特に問題なく大丈夫でした(*^-^*)
最初はクレートに入るのを嫌がって、無理やり入れてたのですが、
途中から「ハウス」って言うと自分から入るようになってくれました(*’▽’)
今後の課題は「お座り」と「マテ」ですね(;・∀・)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次