お散歩デビューと釧路支部総会(笑)

昨日で晶は2回目のワクチンを打って1週間たったので、
ついにお散歩デビュー!
なのですが。。。
なんせびびり~の晶さん(;・∀・)
前回のブログで台所方面へ行けないことは書いたのですが、
もう1か所、晶には超えられないラインがありまして。。。
それが居間と玄関の間の扉のライン
超えられないライン
おもちゃを見せても、おやつを見せても出てこない(;・∀・)
それどころか、首輪とハーネスを付けると後ずさりして逃げていって固まる(+_+)
ハーネスを付けて固まる
抱っこして強制的に玄関に出すと、降ろした所で固まる(;・∀・)
段差が下りられない晶
段差を更に抱っこして降ろすとやっと自分で歩いて玄関から出てきた。
なんとかここまで来た
リードで引っ張られるのを気にして、ずっと後ろを見てる(;´・ω・)
なんか着いて来るぅ~
しばらく家の前をウロウロしてたら尻尾が上がって走り回るようになりましたけどね。
でも今日、お出かけするのに首輪とハーネスを付けようとしたら、サークルに逃げていきました(;´・ω・)
なんとか付けてもやっぱり玄関には出て来ず、今日も抱っこで強制連行でした(;・∀・)
そして、お出かけした先は晶より1か月先に産まれたバイカっ子の朝陽ちゃんのおうち
レオリュウ家も一緒で、百友坊出身の釧路支部が集合となりました。
釧路組集合
ビニールプールに入ってるのがレオリュウ、その左でニコニコしてるのが瑠璃、
右のちっちゃいの2頭が朝陽ちゃんと晶です。
朝陽ちゃんのパパさんとママさん曰く、今日は釧路支部の総会で瑠璃が名誉会長、
レオ君が会長、リュウ君が幹事長、朝陽ちゃんと晶は一般会員だそうです(笑)
大きい役職付き組(笑)がわらわらしてる間は晶もびびっててなかなか遊べなかったのですが、
大人組が室内に入って庭にふたりになると遊び始めました(*’▽’)
朝陽ちゃんは身軽にぴょんぴょん飛び跳ねて晶に飛び掛かってくるのを、
晶はどすどす逃げまどってました(笑)
朝陽パパさんに抱っこされて固まる晶
抱っこされて固まる晶
朝陽ちゃんは「私のパパなのに~」ってやきもち?(*´ω`*)
じゃあ~とママさんが朝陽ちゃんを抱っこ(笑)
晶と朝陽ちゃん
晶、やっぱりお腹がぽんぽこりんだなぁ(;・∀・)
ちょっとご飯あげすぎかしら(;´・ω・)
いっぱい遊んで夕方には寝ちゃった晶(笑)
いっぱい遊んだね
朝陽ちゃんはまだ遊び足りない?(笑)
瑠璃はお庭をウロウロしたり、おうちの中をウロウロしたりした後、お布団でまったり
まったり姫さま
それぞれ楽しんだのでした(*´ω`*)
レオ君とリュウ君の写真がなかった(;゚Д゚)
最後に集合写真
釧路支部集合写真
写真はOさんから頂きました。ありがとうございます(*’▽’)
晶はなんとかお座りしてますが、待てはまだできないので、奇跡的に撮れた写真ですね。
晶にもお座り、待てを教えないとな~。
琥珀の時は瑠璃ができたから、覚えるのも割と早かったけど、
今は瑠璃は足が弱ってるからか、なかなかお座りできないし、待てもきかなくなってきてるからなぁ(^^;)
晶単独でのお散歩でちょっとずつ練習するしかないかな(;・∀・)
無事に写真も撮れた所で解散になったのですが、
車に行こうとしたら、首輪にリードを付けると固まる晶さん(;´Д`)
結局朝陽パパさんに抱っこされて車まで移動したのでした(;^ω^)
朝陽パパさん、ママさん、Oさん、ありがとうございました
帰ってきたら、ぐっすりな瑠璃と晶(瑠璃はいつもか(笑))
お疲れ様
こうやって見ると、晶大きくなったなぁ。
体重は11㎏ぐらいで1週間で1㎏のペースで増えてます。
ちょっと増やしすぎかなぁ(;´Д`)
さてさて、次の1週間はどんなことがありますかね~?
って木曜日には両親が晶に会いに来ることになってるので、
木曜からは賑やかになることが決まってるのですがね(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    釧路支部の設立、おめでとうございます(笑)。
    第一回目の総会も、揉めることなく役職が決まるなんてすばらしい(笑)(笑)。
    一般会員の子たちがすくすくと大きくなったら、また新たな役職が増えるかもしれないですね~。
    晶君、いろいろとがんばれ♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    〇オーブ母さん
     ありがとうございます(笑)
     朝陽パパさんとママさんによる任命です(笑)(笑)
     会員が更に増えたら、新たな役職も増えるかもしれませんねぇ。
     オーブ君もどうですか?(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次