2回目のワクチン

明日で晶が来て3週間です。
毎日見てるとあんまり大きくなった気がしないのですが、
ご近所さんには「大きくなったね~」って言われます。
今日2回目の混合ワクチンで病院に行ったので体重を測ったら、
9.8㎏もありました(;゚Д゚)
1週間で1㎏増えてる計算ですねぇ(;・∀・)
瑠璃と琥珀の時ってどうだったかなぁ?と思って、ブログをさかのぼってみたら、
瑠璃は2回目のワクチンの時で6.9㎏、琥珀は2回目のワクチンの時で7.8㎏だったんですよねぇ。
瑠璃より3㎏、琥珀より2㎏も重い!?(◎_◎;)
晶は我が家3頭目にして初のビッグサモになるのかしら?
まあ、元気なら大きくても小さくてもいいんですけどね(*´ω`*)
あ、でも足には気を付けないとな~。
さてさて今週1週間の振り返り写真(笑)
瑠璃とくっついて寝てるのを見てたら、なんだか黄ばんでる気が。。。
べったり
どうしようか迷った結果、今の家では初の家シャンを決行!
今の晶ならそんなに毛も抜けないだろうし、毛も短いから毛玉にもならないだろうし、
小さいから洗うのも乾かすのも楽かと思って。
結果、洗うのも乾かすのも時間自体は短いですけど、大変なことに変わりはなかったです(+_+)
14日のブログでは瑠璃がよく寝てる元座椅子の方には晶は行かないって書いてたのですが、
だんだん我が家に慣れて活動範囲(笑)を広げていった晶はついに元座椅子のベッドまで進出(笑)
進出
最初は座椅子の横で瑠璃にくっついて寝るぐらいだったのが、
どんどん大胆になり一緒に寝るどころか、瑠璃の尻尾を抱え込んでカジカジするまでに(;゚Д゚)
尻尾がお気に入り
瑠璃がいない時にはベッドで寝るまでになりました。
頭が落ちてますが
瑠璃の真似なのか、晶もベッドから頭が落ちた状態で寝るんですよねぇ。
頭に血がのぼらないのかしら?(^^;)
活動範囲を広げている晶ですが、まだ進出できていないのが台所方面
謎の境界線
写真の下の端から1mぐらい先に居間と台所の境目のゲートがあって、
私が台所でご飯の準備をしてると瑠璃はそのゲートの手前まで来て待ってるのですが、
晶はなぜか写真の線のあたりから先には来ないんですよねぇ。
私が座って呼んでみても来ない
超えられないライン
でもこれもそのうち超えられるようになるのかなぁ?
他にこの1週間での進歩と言えば、ご飯の準備ができて、「ご飯だよ~」と台所から出てくると、
自主的にサークルに入るようになりました。
あと仕事に行く時とか、夜寝る時とかも「ハウスだよ~」っていうとサークルに入ってくれます。
トイレは失敗の頻度は減りましたけど、まだ100%ではないですね。
あと、瑠璃と琥珀の時のような留守番中の破壊活動は今のところありません。
これはまだ歯の生え変わりの時期のなんでも齧りたい時期に入ってないからかも?
次の1週間はどんな進化が待ってるでしょうかね~(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わーい\(^o^)/。
    週イチで更新してくれるんですね♪
    楽しみにしてるので、無理なく続けてください(笑)。
    なーんかすごいお姉ちゃん子になってる。
    尻尾抱えてる姿なんて、たまりません(^^)。
    瑠璃ちゃん、がんばってね。
    気になって、オーブの2回めのワクチンの時の体重調べてみたら・・・
    11.6kg!でした。
    ほぼ3ヶ月で我が家に来たし(すでに10kg弱だった)、そういえば男の子はみんな大きめでした(^^)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    〇オーブ母さん
     平日はなかなか難しいので、
     土日に晶の成長記録も兼ねて更新できたらしようと思ってます(*’▽’)
     尻尾、抱えてるだけなら可愛いんですけどねぇ(;・∀・)
     抱え込んで齧って毛をむしりますからね(+_+)
     瑠璃にストレスがかかりすぎないように気を付けます(^^;)
     オーブ君は2回目のワクチンで11.6㎏ですか!
     てことはオーブ君サイズまではいかないってことかなぁ?

コメントする

CAPTCHA

目次