ご報告

大変ご無沙汰しております。
久しぶりのブログがこんなご報告になってしまうのが残念ですが。。。
我が家の癒し、琥珀坊ちゃまが11月18日15時頃、
空へと駆け上がっていってしまいました。
11月3日には百友坊へ里帰りしてギダンジュニア達と遊び、
11月9日にはレオリュウ家が我が家へ遊びに来てくれて、
リュウ君と庭と家を出たり入ったり、ドタバタ遊んだりと元気でした。
それが先週の週末に咳をし始め、土曜日の夜にはかなりの頻度になり、
苦しそうになったので日曜日に病院へ連れて行きました。
あれこれ検査をした結果、心臓に水がたまる「心タンポナーデ」という状態でした。
急遽入院し、翌月曜日に水を抜く心穿刺の処置をすることになったのですが、
月曜日、処置をするために麻酔をかけたあと急変し、心臓が止まってしまいました。
詳しい死因は解剖しないとわからないと言われましたが、
おそらく心臓に腫瘍があり、そこからの出血がたまって心臓を圧迫。
心臓が拡張できなくなり止まってしまったのでしょうと。
10歳と3か月と8日でした。
まだまだこれからだと思ってました。
瑠璃は12歳で胃捻転の手術の全身麻酔も大丈夫だったし、
琥珀もきっと元気になって帰ってきて、またあのピーピーぴよぴよが聞けると思ってました。
9月に同胎のリキ君が亡くなったと聞いて、
坊ちゃまはリキ君の分まで長生きしないとねって言ってたのに。。。
増税前に~って坊ちゃまのドライフードも缶詰もいっぱい買ってあるのに。。。
冬にはまた坊ちゃまの甥っ子姪っ子が産まれる予定だから、
遊びに行かなきゃね~って思ってたのに。。。
今日は出勤したのですが、職場の人に帰っていいよって言ってもらい、
お昼で早退してきました。
帰りにお花とリンゴを買って帰ってきたら、お花がたくさん届きました。
10歳3か月8日
姫さまは最初は坊ちゃまの全身の匂いをフンフン嗅いだ後はいつも通りです。
お花が届くと全部チェックしにきます。
私が坊ちゃまを撫でてると、私を撫でなさいよ!とばかりに間に入ってくるのもいつも通りです。
そんな姫さまに救われてもいます。
ほんとなら、数年後に姫さまが旅立って、悲しむ私を坊ちゃまが慰めてくれるはずだったんだけどな。
順番が逆だよ?坊ちゃま。。。
坊ちゃまの体はもう1日一緒にいて、21日の木曜日に空へかえすことにしました。
それまでいっぱい撫でて、いっぱい抱きしめておこうと思います。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: ac5e1292302cb3af2fbaf32e49644a4a
    突然のことでびっくりしております。
    あまりにも早いです。
    甘えたさんぶりを拝見していてニタニタしていたのです。
    今はただ安らかに……

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    覚悟できてないのに急に居なくなっちゃうのは本当につらいですよね。
    琥珀くんも何が起こったのか分からないままだったかもしれません。
    でも心はいつまでも繋がってるんですよ。
    声に出さなくても想うだけで聞いてくれてるような気がします。
    琥珀くん、私たちにもたくさんの楽しい思い出をありがとう。

  • SECRET: 0
    PASS: dc0ae7e1387be9b795f5d6299e383759
    前回コメントさせていただいた者です。
    昨日石川さんのFacebookで琥珀くんのことを知り、とても驚きました。
    面識もないのでこちらへコメントをすることを躊躇していたのですが、琥珀くんにお礼を伝えたくて。。。
    百友坊での瑠璃ちゃん・琥珀くんの姿、いつもいつも楽しく拝見していました。
    琥珀くんが、人間たちがお部屋でコーヒータイムをしているのに、外から部屋を見ていたりするまったりした姿や、そうかと思えばみんなで林にさんぽにいく時に弾けている姿、どれもこれも大好きで、琥珀くんって優しい男の子なんだな〜と勝手にファンになっていました。
    翠紅さんのブログの文と写真で、いつも癒されていました。
    今までありがとうございます。
    琥珀くん、明日旅立つんですね。
    明日は琥珀くんに感謝をしつつ、過ごしたいと思います。
    突然のことでお辛いと思いますが、翠紅さんが体調など崩さないよう、陰ながらお祈りしております。
    今は色々前に進めないお気持ちだと思いますが、時々でいいので、翠紅さんと瑠璃ちゃんのこれからを、こちらに時々綴って下さったらありがたいです。
    琥珀くんのご冥福をお祈りいたします。

  • SECRET: 0
    PASS: a485adc89af3d6b996c60ae41e29450a
    琥珀君・・・
    オーブ君のブログを読んで
    突然の事で驚きました
    リキの分も長生きして欲しいと願っていました
    いつも優しい琥珀君
    琥珀君の怒った顔、見たこと無いです
    琥珀君のご冥福お祈りいたします

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    お返事が遅くなってしまってすいません。
    〇kenkenさん
    ほんとに突然のことでした。
    大型犬は10歳越えたら…とは言っても、
    瑠璃が元気なのでまだまだこれからだと思ってたんですけどねぇ。
    ありがとうございます。
    〇アリオンさん
    瑠璃のように持病があるわけでもなかったですし、
    突然のお別れは気持ちもついていかなくて、
    どうしていいかわからなかったです。
    まだ振り返ればそこにいるような気がして。。。
    〇みずほさん
    ありがとうございます。
    〇リキ君の飼い主さん
    ほんと、リキ君の分まで長生きするんだよ!
    って言ってた矢先の出来事でした。
    いつもぽや~んとした顔で、喧嘩とは無縁のぼっちゃまでした。
    リキ君と仲良く遊んでるといいな。

コメントする

CAPTCHA

目次