ご無沙汰しております

最近はFBばっかりで全然アップしておりませんでした(;´・ω・)
更新してなかった間にあった大きな出来事といえば、去年秋の帰省旅行のできごとでしょう。
いつも通り小樽からのフェリーに乗ろうと思ったら、まさかの台風で欠航になり、
函館まで走って青森までのフェリーに乗ることに。
それでもなんとかオフ会の会場に到着し、瑠璃とイルティーちゃんと姉妹の再会ができました。
姉妹の再開
琥珀の同胎、リキ君、れふあちゃん、友君との再会もできました。
兄弟姉妹の再開
(左から琥珀、友君、れふあちゃん、リキ君)
と、喜んでたのもつかの間、夕方に瑠璃の様子がおかしくなり、
慌てて近くの病院に駆け込みました。
最初は熱中症じゃないかと言われたのですが、
瑠璃があまりに痛がる様子や歯茎の色が悪いこと、
吐きそうで吐けない様子やお腹の張りが気になってレントゲンをお願いしたら、
悪い予想が的中し胃捻転(;゚Д゚)
そこの病院では手術はできず、24時間やっている病院を紹介され、そこで手術をすることに。
12歳という年齢もあり、手術しても100%生還できるとは限らない胃捻転という病気、
一時は最悪の事態も覚悟しましたが、手術は無事成功して退院してくれました。
胃捻転からの生還
で、一安心したのもつかの間、数日後に琥珀も胃捻転に(;゚Д゚)
なんで2頭立て続けに。。。
瑠璃より若いとはいえ、琥珀ももう9歳。
でも琥珀もなんとか無事に生還してくれました。
琥珀も生還
予定では例年通り関東でのオフ会後、大阪の実家へ行き、
その後敦賀からフェリーで北海道へ戻る予定でしたが、
大阪へは行かず関東からまた青森まで走り、函館までのフェリーで道内へ戻り、
釧路まで走ったので走行距離が過去最高になる事態に。
過去最高の走行距離
でも瑠璃も琥珀も無事に一緒に帰ってこられてほんとに良かった。
一時はどうなることかと思ったけど、無事に13歳の誕生日を迎えられた姫さま
無事に迎えられて良かった
今年の誕生日プレゼントは新しいベッドにしました。
気に入ってもらえたようです
気に入ってもらえたようで何よりです。
次は坊ちゃまの10歳の誕生日が無事に迎えられますように。
私の出来事としては2月末で前の会社を辞めました。
あまりにも人間関係のストレスがひどくて。。。
で3月中旬から新しい職場で働いてます。
新しい職場は今のところ順調です。
この調子でいけるといいのですが(;´・ω・)
ここ最近のできごととしてはこんな感じですかね。
令和になったことですし、更新を再開しようかと思います。
まあ、備忘録的にたま~にの更新になるかとは思いますが(;・∀・)
でわ~ 

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あっ!更新されてる!
    お久しぶりです&瑠璃ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
    ほんとに、去年はどうなるかと思ったけれど、無事に元気な姿が見れてホッとしました。
    琥珀くんも9歳、オーブも9歳。
    今までと同じように考えてはいけないんだな、と思います。
    FBをやめた身としては、たまにこちらにアップしてくれると嬉しいなー♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○オーブ母さん
    はい、かなり久しぶりの更新です!
    瑠璃、13歳になれました~。
    ほんと、一時はどうなることかと思いましたが(^_^;)
    琥珀はあと約3ヶ月で10歳ですからねぇ。
    若い時と同じつもりでいてはいけないんでしょうね。
    寂しいことですが(T-T)
    たまにはこちらにもアップするようにしますね~^^

  • SECRET: 0
    PASS: dc0ae7e1387be9b795f5d6299e383759
    すみません、初めてのコメントとなります。
    10年近く前から石川さんのBBSを拝見するようになり、その流れでこちらのブログを拝見するようになりました。
    瑠璃ちゃんたちが百友坊にお里帰りしている風景を拝見するのが大好きで、それから、翠紅さんが大阪に帰省された時のお母様のりんごタイムやオフ会などの様子を拝見するのも楽しくて、時々こちらにお邪魔して、いいな〜と楽しませていただいていました。
    更新されていなかったので少し心配しておりました。石川さんのFacebookで時々お里帰りの報告があったので、瑠璃ちゃんも琥珀君になにかあったのだと思っていたのですが、胃捻転だったとは。。。
    本当にご無事でよかったです。
    こちらのブログを読んでいつも元気を頂いていたので、更新されていて嬉しくなり、コメントをしてしまいました。
    不躾で失礼いたしました。
    また拝見させていただきます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二人とも元気になって良かった~
    仕事にストレスは付き物だけど、辞めて良かったね
    こちらに時々アップ楽しみにしてます

ボンママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次