久しぶりに

最近はだいぶ調子いいなぁと思ってた姫様のカイカイ。。。
なのに。。。
今日からまたしばらくエリカラ生活です[emoji:v-406]
またか。。。
昨日、仕事から帰ってきたら、瑠璃の様子がおかしい。
おなか壊すことなんて、めったにないのに、ピーピーの[emoji:v-294]が[emoji:v-399]
しかもあのいやしんぼの瑠璃がご飯の用意をしててもケージから出てこず、
前に置いても食べない。。。[emoji:v-399]
いったい何が。。。[emoji:v-362]
とあちこち見たら、左のお尻らへんが[emoji:v-399]
じゅくじゅく
毛がよだれで固まってる状態で、地肌は真っ赤に[emoji:v-404]
まだ月曜日だから週末まで待つなんて無理[emoji:v-364]
てことで、今日の午前中の半日を休ませてもらって、病院へ連れて行きました[emoji:v-100]
よだれでがびがびになってる所の毛を切ってもらったら、
右後ろの内股部分から太もものお尻側へかけて、かなりの広範囲[emoji:v-393]
地肌は真っ赤で所々がじゅくじゅくになってる状態でかなり痛そう[emoji:v-404]
痛み止めと抗生剤、胃薬といつもより1ランク上の痒み止めが処方されて、
土曜日までこれで様子を見ることになりました。
昨日の夜も今日の朝も食べなかったのですが、帰ってすぐに痛み止めを飲ませて、
午後から仕事に行き、帰ってきたら、まだ元気はありませんでしたが、
晩ご飯はいつもの量(+薬)を完食しました。
あの瑠璃が食べないなんて、よっぽど痛いし痒いしだったんだろうなぁ[emoji:v-406]
お薬で早く痛みと痒みが治まりますように[emoji:v-421]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ff52c3db57de4b7540b3dcf10832661
    瑠璃さん!お大事にm(_ _)m
    こちらも毎晩サウナのような気候。こう湿気があると、カイカイになっちゃいますね。
    お部屋の中の湿度調整、あとは湿気てるなと思ったらドライヤーで風を入れると結構頑張れる皮膚ちゃんかと思います。
    はるは、痒み止めやアレルギーの薬が副作用出やすいので、乾燥と塗り薬1本でしのいでます。旅までに完治しますように!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○チームはる♪さん
     今年の夏は湿度がすごくて、毎日80%とか90%でしたし、
     エアコンもなかったので。。。(>_<)
     乾かしたい所なのですが、すぐ尻尾でふたされちゃうんです(T-T)
     塗り薬も染みるのか、なかなか塗らせてくれないので、
     (一人で逃げないように抑えつつ、毛をかき分けて塗るのは難しくて)
     うちは飲み薬だよりです(^^;)
     早く良くなってくれるといいです(>_<)

チームはる♪ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次