狂犬病予防注射

今年の狂犬病予防注射の集団接種日は15日と22日
22日だともし琥珀の手術が24日になったら、22日に入院になるから行けないので、
今日15日に行くことに~。
って、入院がなくても、21・22日は出かける予定にしてたので、
当初の予定通りの15日接種なんですけどね。
最寄りの会場までは歩いて行ける距離ではあるのですが、
琥珀の足のこともあるので車で[emoji:v-448]
回ってる獣医さんはその年、日程によって違うみたいなのですが、
今年は琥珀が混合ワクチンの時とかに行く獣医さんでした。
しらない先生だと瑠璃達の大きさを見て、「しっかり押さえといてよ!」とかあれこれ言われるし、
人見知り~のぼっちゃまは逃げ惑うしで大変[emoji:v-388]
でもいつもの先生だと瑠璃も琥珀も抵抗しないのを知ってるので、
「車に乗ったままでいいですよ~。頭だけ抑えといて~。」で、
琥珀も知ってる人だから、さほど逃げようともせず、あっという間に終了[emoji:v-74]
帰宅後はもらった鑑札を首輪に着けてる鑑札入れへ。
鑑札入れ替え
琥珀の鑑札入れの内側には毛が絡まってでっかい毛玉が[emoji:v-405]
不思議な毛玉
瑠璃のはほとんどついてないのになぁ。
瑠璃もだいぶモフモフになってきたけど、琥珀の方がモフモフですからね~。
毛質もあるのかもしれませんけど。
注射済み証明書はワクチンの証明書と一緒にお出かけバッグの中へ[emoji:v-337]
あとはひたすらダラダラ~。
ちょっと片づけてはうだうだ~。また少し掃除してはうだうだ~。
なかなか進みません。
でもまあ、全く進んでないわけじゃないのでいっかな。
いっぺんに不用品をゴミの日に出すわけにはいかないですしね~。
って言い訳ですね[emoji:v-356]
引っ越しまでにできるだけ物を減らさないと[emoji:v-364]
こんな時じゃないとなかなか処分ってできないですからね[emoji:v-393]
ちょっとずつでも頑張ろう[emoji:v-91]
さて、今週は月~金でお仕事。
先々週はGWで1日と2日と6日の3日間しか仕事してないし、
先週も9~11日の3日間しか仕事してないので、今週は長いんだろうなぁ[emoji:v-388]
仕事も頑張らなくちゃ[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次