通院デー

今週も瑠璃の通院で釧路へ~
先週は11日が休みだったので、息抜きできてたけど、
今週は1週間びっちり、しかも新しく配属になる人問題であれやこれやあって、ぐったり
朝なかなか起きれませんでした
それでもなんとか7時前には出発。
最近は明るくなるのが早くなりましたね~
ちょっと遅いかなぁ
と思ったけど、病院の駐車場に着いたらまだ1台も車がない
いつもなら、受付開始までに少なくても4,5台はいるのに、今日はうちを含めて2台しかいなかった
2番目に来てた子は大きさや毛吹きの雰囲気がコスモ君に似た感じの子で、
瑠璃とふんふん挨拶をしてくれました
瑠璃がでっかいカラーを着けてるので、ちょっと引き気味でしたけどね
あ、名前とか年齢を聞いとけば良かったな~。
受付が1番目だったので、9時半の診察開始と共に診察室へ
実は先週の受診後、あの食いしん坊の瑠璃が晩ご飯を食べず
翌日の朝は食べたのですが、仕事の昼休みに帰宅したら吐いてた
その後も、いつもなら用意してる最中から定位置で待機してるのに、
ご飯だよ~って言ってもケージから出てこなかったり。。。
ケージまで持って行って、手ですくって差し出すと食べるんですけどね。
かと思ったら、普通に食べる日もあったり。。。
吐いたのは週の始めだけで、その後は吐いてなかったのが、
昨日の夜、仕事から帰ってきたら、また吐いてる
なので、診察でそれを相談。
色々お話して診てもらって、朝した便の検査もしてもらいましたが、特に問題なし。
薬(この前から飲んでる化膿止めとか)の影響
もしくは約1カ月ぐらいずっと着けてるエリカラによるストレスなのかも
薬は前にも飲んだことあるやつで、その時は何ともなかったし、
エリカラも足の手術の時もずっと着けてたけど何ともなかったんだけどなぁ。。。
でもその時に比べたら、年もとってるわけだから、若い頃と同じに考えちゃダメなのかも
とりあえず、目の傷はもうだいぶ良くなってきてはいるので、
あと1週間だけ、目薬とエリカラを続けて、目の状態の様子を見ながらエリカラを外して、
1週間様子をみることになりました。
なので、次は2週間後。
もちろん、その前に調子が悪いようなら受診するように言われましたけどね。
診察と処置が終わって車に戻ったら、いつもあげてるご褒美がわりのフードはいつものように食べた
お昼ご飯の時はいつものように催促もしてたし、食欲がないわけではない
う~ん、薬をご飯に混ぜてたのがダメだったのかも
今回から化膿止めと胃薬はなくなって、ずっと飲んでる痒み止めだけに戻ったから、
少しは良くなるかなぁ
目薬とエリカラはあと1週間だけ我慢しておくれ

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次