ガトーフェテと九輪草

今日は川湯でガトーフェテというスイーツのイベントがあるとあいさんに教えてもらって、
あいさんと一緒に行ってきました~[emoji:v-448]
10時オープンってなってたから、10分か15分くらい前に着くように行ったんですけど、
すでにお店の前には行列が[emoji:v-405]
ショートケーキやタルト、キッシュ、スコーン等の焼き菓子がいっぱいあって、
どれにしょう~[emoji:v-362][emoji:v-398]
って迷うぐらいあったのですが、行列の始めの方に並んでる人達がけっこう大量買いの人が多かったようで、
私たちが買う時点でタルトはもう3種類ぐらいしか残っておらず。。。[emoji:v-393]
でも美味しそうなのが買えたから良かった[emoji:v-411]
(買ったものの写真はのちほど)
そして11時からはランチでイベント期間限定のランチメニューが出るとのことで、
お昼ご飯はそのランチにしました[emoji:v-411]
限定ランチ
美味しかった~[emoji:v-398]
メニューの写真を見たら、通常メニューにも美味しそうなメニューがあったので、また来たいなぁ。
今日特別販売のケーキ以外も美味しそうだったし[emoji:v-343]
あいさん、また行こ~~[emoji:v-364](笑)
川湯温泉周辺っていつも通り過ぎるだけなんですけど、
よく見たら来る途中の道にも色々カフェとかレストランとかの看板があったんですよね~。
最近増えてるのかな[emoji:v-362]
お腹を満たした後は、津別峠を通って、津別町にある町民の森自然公園、
通称「ノンノの森」へ~[emoji:v-448]
琥珀のママ、のんのと同じ名前の公園なのです[emoji:v-398]
今はクリンソウまつりをやっているとのことで、あいさんちからはのんのママとれふあちゃん、
我が家はもちろん瑠璃と琥珀を連れて、お散歩してきました[emoji:v-106]
ぎゅうぎゅう
君たち、なんでそんなにくっついて歩くのかね[emoji:v-362](笑)
途中にある木道でパチリ[emoji:v-212]
木道で
上の写真だとわかりにくいですが、通路の両サイドにくりん草が咲いてます。
九輪草
思ってたより花が小さい&少ない[emoji:v-388]
もっと密集して咲いてるのかと思ってた~。
それとも時期が早かったもしくは遅かった[emoji:v-362]
最近寒い日が続いてるから、まだ早かったのかな[emoji:v-362]
木道からくりん草を眺める姫様[emoji:v-352]
花を見てるのかと思ったら。。。
花を見てるのかと思ったら、どの草を食べようか見てただけだったようです[emoji:v-313]
花より草だった
一番短いコースをぐるっと1週して、入口のポスター?前で記念撮影[emoji:v-212]
記念撮影
前にあいさんが来た時は「ノンノの森」って看板があったみたいなのですが、
今日はここしか「ノンノの森」って買いてる所がなかったので[emoji:v-356]
こうやって見ると、やっぱりのんちゃん、れふちん、琥珀の目は似てるよね~。
まあ、親子だから似てて当たり前なんだけど(笑)
瑠璃は一応血縁ではあるんだけど、のんちゃんの叔母さんになるから、ちょっと遠いもんね。
(のんのママのお父さん「オビ」が瑠璃と同じ両親を持つ兄)
駐車場に戻る途中、前方からゆるキャラの着ぐるみが[emoji:v-364]
ゆるキャラ登場
のんのママとれふちんは一緒に記念撮影とかしてるのに、
撮影中
うちの姉弟は怖がってパニック状態[emoji:v-399]
瑠璃なんて、普段まず吠えないのに、吠えてた[emoji:v-405]
しかもワンコラワンコラじゃなくて、低~い声で「ウォン!」って単発のを。
いかにも「怪しいよ、アレ!」って言ってる雰囲気(笑)
琥珀はピーピー鳴いて、私の後ろに隠れるという。。。
あんた、一応我が家唯一の男子なんですけど[emoji:v-362]
まあ、超草食系ぽや~ん男子のぼっちゃまだからしょうがないか(笑)
予想外のゆるキャラとの遭遇も楽しんだ後(笑)、中標津に帰って来ました~[emoji:v-448]
あいさんが前に来た時にダニがいっぱいついたって言ってたから、
できるだけ草むらに入らないように気を付けてはいたんだけど、
帰ってきてから、瑠璃と琥珀にそれぞれ1匹ずつ、毛の上を歩いてるダニを発見[emoji:v-364][emoji:v-399]
でもまあ、百友坊に行った時よりは少ないね(笑)
あの時はフロントラインの効果が切れてる時期だったけど、
今はまだ効いてる時期だし。
帰ってきてから、ガトーフェテで買ってきたケーキで3時のおやつ[emoji:v-274][emoji:v-273]
どれから食べようかな~
ショートケーキと桃のタルトを食べちゃいました。
美味しかった~[emoji:v-398]
さてさて、今日はこれから職場の人と食事会(飲み会?)です。
何時に帰ってこれるかな~[emoji:v-362][emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日は楽しかったねー!
    また森カフェ行こうね!!
    ノンノの森。看板は2年前もあれだけだった!笑
    ケーキおいしすぎるね!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くりん草、漢字で書くと「九輪草」なんだー。
    でもひらがなの方がかわいい♪
    ゆるキャラに対する瑠璃ちゃん&琥珀くんの反応がおもしろすぎです♪
    オーブは昔、瑠璃ちゃんのようにゆるキャラと戦って(?)、あっけなく心が折れてからというもの、今では姿を見るだけで逃げます(笑)。
    それ以来、あやしい動き&シルエットなものに弱くて…
    琥珀くんとどっこいどっこいだね〜。
    ショートケーキが美味しそう♪
    一番シンプルだけど、なかなか美味しい!
    ってものに出会えないのです。
    あー、ケーキ食べたーい!

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    この時期の北海道ってこんな素敵な木道が出現するんですね。
    四季を通じて居れるのは本当に羨ましいです。
    一度行っちゃうとその素晴らしさが身に染みてるので、
    ハッキリ言って目の毒です(笑)
    間もなく行く方もみえますし^^;
    いいなぁ~♪ 北海道!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    お返事がすっかり遅くなってしまってすいません!m(_ _)m
    ○あいさん
     今度は通常営業(笑)の森カフェに行きたいね!
     2年前もあれだけだったんだ!(笑)
     ケーキ美味しかったね♪
    ○Yoshitakeさん
     確かにひらがなの方が可愛い感じですよね^^
     だからなのか、会場や途中の道路に立ててあるのぼりはみんなひらがなだったような。。。
     オーブ君もゆるキャラダメでしたっけ~?
     琥珀の反応は予想できてたのですが(笑)、
     瑠璃の反応は予想外でしたね~。
     てっきりのんのちゃんやれふちんと同じような反応をするかと(^^;)
     そちらは都会だからお店もいっぱいあって、美味しいものもたくさんありそうですけどね~。
     里帰り旅行での体重増にご注意ください(笑)
    ○アリオンさん
     この時期のというわけではなく、道東は木道が多いかもしれませんね~。
     釧路湿原とか霧多布とかにも木道がありますから。
     湿原が多いのでしょうか?
     いいですよ~北海道♪
     と、言いつつ、最近はそろそろ本州に戻ろうか?
     な~んて考えも時々。。。(^^;)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次