瑠璃の避妊手術

昨日、仕事を休んで釧路まで~[emoji:v-448]
駐車場に着いたら、助手席から後ろのソファに移動する瑠璃
一番奥に
なんかいつもと違うって気づいてるのかな[emoji:v-362]
気付いたの?
いつものように診察をした後、病院に預けました[emoji:v-100]
手術が終わって、麻酔から覚めたら面会できるとのことだったので、
連絡が来るまで釧路で待つことに。
待つ間、普段は行けないマッサージに行って、
「肩も首も腕も腰もパンパンに張ってますね~」って言われたり(笑)
イオンでぶらぶらしてみたり、電気屋さんをのぞいてみたり、
ちょっと前にできたばかりのドンキ○ーテに行ってみたりしてみました。
結局洋服とかはな~んにも買わなかったですけどね[emoji:v-356]
2時過ぎに「手術は無事に終わりました」って連絡が来て、
3時半ぐらいに「4時半以降なら面会できます」って連絡が来たので、
会いに行きました[emoji:v-100][emoji:v-448]
ケージの中で寝そべってた瑠璃は私の顔を見て、
ワウワウ、アゥーン、オゥーンとしきりに訴えてましたが、
「明日迎えに来るから、もうちょっと我慢しててね」って言いながら、
手を撫で撫でしてたら、寝ちゃいました。。。
面会の後、院長先生から手術の話を聞いたのですが、
卵巣が通常よりも黄体が多い状態だったそうで、
それがヒートの周期がバラバラだった原因じゃないかとのことでした。
子宮は炎症とかは特になかったそうですが、少し血が溜まってたようです。
溜まってたというか、ヒートの血が残ってたのかも?とのこと。
まあ、今回の手術で子宮も卵巣も取ったわけですから、
これらの心配はしなくてもよくなるわけで、手術して良かったんだと思いました。
9歳という年齢での全身麻酔は心配でしたが、
これがもし、あと何年かして異常が出てきたりすることになったら、
その時に瑠璃の体力が全身麻酔に耐えられる状態かはわからないですからね。。。
元気そうな瑠璃に安心して中標津に戻りました[emoji:v-258][emoji:v-448]
帰ったら、今日はひとりで留守番だった琥珀がしばら~くぴーぴーぴよぴよ鳴き続けてました。
いいこしてたよ
でも、もっと瑠璃を探したりするかと思ったんですけど、
意外と普通でいつもと変わらずに過ごしてましたね~。
そして今日、退院のお迎えは琥珀も一緒に釧路へ~[emoji:v-448]
お迎えに行こう!
と言っても、病院に行ってる間は琥珀はレオ君ちで保育士さんしてたんですけどね(笑)
病院から出て車に乗った姫様
お帰り
しばらくフンフン鳴いてモフモフを要求してましたが、
その後はいつものように助手席で寝ちゃいました。
お疲れ様
お昼ご飯を車内で食べた後、レオ君ちへ~[emoji:v-448]
レオ君が「姉ちゃん、大丈夫[emoji:v-362]」って
大丈夫?
そんなレオ君に瑠璃はいつも以上にガルガル~[emoji:v-412]
完全に八つ当たりですね[emoji:v-404]
レオ君が琥珀といつものようにどたばた遊び始めると瑠璃はレオ君のお布団ですぴー[emoji:v-395]
すやすや
しまいにはへそ天で寝てましたよ[emoji:v-356]
ほんと、どこでも寝れちゃうんだね~。
まあ、その性格に助かってる部分が大きいんだけど[emoji:v-411]
ほんとなら、いつもと違う環境で手術の痛みもあったりして、
ご飯を食べなかったり、夜も寝ずにいたりする子の方が多いみたいですが、
瑠璃は普通にご飯を食べて、普通に寝てたそうですから[emoji:v-405]
これがぼっちゃまだったら、きっとこうは行かないよね~[emoji:v-388]
レオ君、Oさん、ありがとうございました[emoji:v-435]
来週抜糸でまた通院なので、来週も琥珀をよろしくお願いします[emoji:v-435]
来週の抜糸まで、飲ませる薬の数が増えたので忘れないように気を付けないと[emoji:v-388]
(いつもの痒み止めプラス抗生剤・胃薬・痛み止め)
傷口の消毒もしないといけないんだけど、果たしてやらせてくれるかなぁ[emoji:v-388]
今日はさっきへそ天になった隙にちょちょっとやったけど。
瑠璃の為にも頑張らなきゃ[emoji:v-364]
金曜日を休んで釧路の行ってるから、感覚的には今日が日曜日な気がするんだけど、
明日が日曜日で明日もお休みなんだよね~。
明日は瑠璃とべったり~と言いたい所だけど、
そろそろるりこは号のオイル交換に行かないといけないからなぁ。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    なんとか無事済んだようで安心しました。
    傷口が完全に塞ぐまでは油断できませんが、
    まあ瑠璃ちゃんなら大丈夫でしょう^^
    暑くなる前には傷口も治って元気に遊べますね。

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    瑠璃ちゃん、手術頑張ったね。よかった、よかった。。
    少しの間はおとなしく(笑)していてね。
    元気になって、みんなと遊ぶ瑠璃ちゃんを楽しみにしています♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     はい。手術は無事に終わりました!
     抜糸が終わるまでは、まだしばらく心配ではありますけど(^^;)
     でも瑠璃ならきっと大丈夫と信じてます^^
    ○イワンママさん
     はい!瑠璃は頑張ってくれました!
     あきる野に通ってた頃、ハイパーで走り回ってた瑠璃も、
     9歳になってすっかり落ち着いて、今じゃ家では寝てばかりです(^^;)
     でもGWにはまた元気にお出かけしたいので、
     それまでは我慢して静養してもらおうと思います^^

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    瑠璃ちゃん、無事手術が終わってよかったです(>_<)
    難しくない手術とはいえ、9歳での全身麻酔は怖いですもの。
    子宮卵巣取って、これまでの謎が解けてスッキリしましたね。
    消毒、大人しくさせてくれるといいですね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     ほんと、無事に終わって良かったです。
     これで病気の予防と旅行中のヒートの心配もなくなるのでスッキリ!
     なのですが。。。
     まだ痛いみたいで、いつもと様子が違うのが心配で。。。
     抜糸が終わるまでは心配が続きそうです(>_<)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次