今日も雪

昨日はいい天気だったのに、今日は朝からまた雪。。。[emoji:v-388]
月曜ほどではなかったですが、それでも20cmぐらいは積もったのかなぁ。
ここ最近は大雪の時は早ければ4時、遅くても5時には仕事を切り上げて帰ってたのですが、
今日はなかなか帰れず、結局19時近くまで仕事。。。
やっと帰れたと思ったら、我が家の玄関の前が除雪車が作った雪山に塞がれてました[emoji:v-399]
雪山が。。。
ひ、ひどい。。。
スコップやママさんダンプは玄関脇に置いてあるので、届かず。。。
あいさんにスコップを借りて掘りました。
ただ降って積もった雪じゃなく、除雪車が押してきた雪なので、
雪と言うより氷に近く、固いし重いしで大変でした[emoji:v-406]
ママさんダンプまで行けたら、スコップよりは早く進み、
20分ぐらいで玄関までたどりつくことができました。
疲れた。。。
玄関前を掘ってから、明日はゴミを出す日なので、ゴミ箱を掘りだし、
庭側の窓を掘らなきゃ~だったのですが、疲れて手前の窓だけで力尽きました[emoji:v-393]
ほんとは奥側の窓と駐車場側の窓前も掘らないと、
雪で割れないか心配なんですけどねぇ。。。[emoji:v-390]
明日以降ちょっとずつ頑張るかなぁ。
それにしても、この冬はほんと雪が多いわ~。
今まで駐車場の雪山がここまで進出してきたことなんてないんですよ。
今までなら、雪山の前に車を停めても、車の頭が玄関前を越えるか越えないかぐらいなのに。。。
雪がない時なら、一番奥から詰めて停めれば、玄関前までで2台は停めれるんです。
てことは今年の雪山は奥行き10m以上あるってこと[emoji:v-362][emoji:v-404]
この雪山、なくなるのはいつになるんだろう[emoji:v-388]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次