通院デー

昨日は早く寝なきゃ~ってブログに書いたのに、
読み始めたオンライン小説が止められず、気付いたら2時半[emoji:v-399]
こりゃまずい[emoji:v-388]
と布団に入って寝ましたが、通院日は基本4時起床[emoji:v-281]
瑠璃達にご飯をあげた後に2度寝するとはいえ、合わせても睡眠時間は3時間ぐらい[emoji:v-404]
運転中の眠気が心配でしたが、金曜日の大雪の影響で路面状況がいつもより悪く、
道中のほとんどを緊張状態での運転だったからか、
ほとんど眠気に襲われることはありませんでした(ほっ)
でもいつもそうだとは限らないんだから、気をつけないとな~[emoji:v-356]
夢中になっちゃうと時間を忘れちゃうんですよねぇ[emoji:v-356][emoji:v-356]
とりあえず無事釧路について、いつも通り琥珀はレオ君ちへ[emoji:v-258]
レオ君もすっかり大きくなったので、保育士って感じではないかな[emoji:v-362]
でもまあ、琥珀が遊び相手をすることで、ママさんが色々用事ができて助かるって言ってたので、
やっぱり保育士なのかも(笑)
一方瑠璃は病院へ[emoji:v-100]
前回じゅくじゅくになってしまってた所は乾いてかさぶたができて、
さらにそのかさぶたも取れて、あとは毛が生えてくるのを待つだけの状態。
念のため、痒み止めは引き続き1日1回で続けて、いつも通り注射を[emoji:v-74]
あと、ヒートも終わったので、避妊手術の日程を相談。
今の所3週間ごとの通院なので、
次回3週間後の通院で術前検査をして、特に問題がなければ、3週間後に手術の予定となりました。
診察は土日もやってるけど、手術は平日しかしないとのことなので、
仕事の休みを取らなきゃ~。
あと次回の受診の日は朝ご飯をあげないようにしないといけないので、
忘れないようにしないと。。。
2頭いると、片方にだけご飯をあげるっていうのが難しいんだよねぇ[emoji:v-388]
かといって両方とも抜きにすると、琥珀は空腹時間が長くなると胃液吐くからなぁ[emoji:v-393]
3週間後の通院は琥珀は家で留守番にして、
瑠璃を車に乗せた後に家の中で琥珀にご飯をあげて出発するかなぁ。。。
病院が終わってからの買い物で金曜日にオープンしたドンキホーテに行ってみようかと思ったのですが、
駐車場待ちの列ができてたので断念しました。
まあオープンしたては混むよね~。
落ち着いた頃に行くことにしようっと。
お昼ご飯を済ませてから、レオ君ちへ~[emoji:v-258]
瑠璃はママさんにモフモフしてもらって嬉しそう[emoji:v-411]
撫でて撫でて~
レオ君は瑠璃にママさんを取られてやきもち?
やきもち?
いや、「瑠璃姉ちゃん、遊んでよ~」かな?(笑)
レオ君が瑠璃にべったりになると、必然的に琥珀は。。。
ぽつーん
しばらく見てたら、気付いたみたい。
こっち見た
でも基本、琥珀は外で寝そべってることが多いですね~。
うちでは留守番の時に使ってるケージか、寝室のバリケンで寝てることが多いのになぁ。
レオ君はしばらく瑠璃に「遊んで~」「遊べー」とアピールしてましたが、
午前中琥珀といっぱい遊んでたそうなので、私がママさんとお話してる間に電池切れに(笑)
電池切れ
話は尽きなかったのですが、雪が降り始めたので、中標津に帰ることに。
たとえ電池切れで寝てても、「帰るか~」って準備を始めると起きてきて、
ちゃんと玄関前でお座りしてお見送りしてくれるレオ君なのでした[emoji:v-411]
お見送り
Oさん、レオ君、ありがとうございました~[emoji:v-411]
帰ってきてから明日の天気予報を見たら。。。
また降るの?
また降るの~~~[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-399]
出勤前に雪かきすると1日きついんだよねぇ。。。
今日こそは早く寝なくちゃ[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    延期になった通院のおかげでまさかの琥珀兄ちゃん登場でテンションMAXで遊びまわって午後からは翠紅さんと瑠璃姉ちゃん登場でうれしすぎてどうして良いのかわからなくなっていたレオ(笑)
    我が家のお外が大変なことになっていて(笑)写真を撮るのをすっかり忘れていたのですがとっても楽しそうにどすこいしておりました
    レオは体は大きいけどまだまだお子ちゃまなので琥珀保育士が嫌じゃなければいつまでも保育士でいてください(*^_^*)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     庭のハプニングはまさかの出来事でしたね(^^;)
     でも楽しく遊べたようで良かったです^^
     中標津ではなかなか琥珀がどすこいして遊べる相手がいませんから、
     こちらこそ、よろしくお願いします!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次