吹雪の翌日

ほんとなら今日は瑠璃の通院デーで朝から釧路へ行く予定だったのですが。。。
昨日は朝からずーーーっと吹雪で凄い雪[emoji:v-276]
その影響で夜には周辺の道路は軒並み通行止め[emoji:v-393]
雪は朝方には止むとの予報でしたが、通行止めがいつ解除になるかわからなかったので、
とりあえずいつも通り4時過ぎに起きて、瑠璃達にご飯をあげて二度寝[emoji:v-395]
そして6時過ぎに起きてネットで道路情報を見たら。。。
通行止めの嵐
中標津近郊の道路が軒並み封鎖[emoji:v-399]
もちろん釧路への道も。。。[emoji:v-404]
(ピンクの線の道が釧路へ行く時に通る道路)
7時ぐらいまで待ってみましたが、通行止めが解除にならなかったので、
今日は釧路に行くのを断念して、3度寝(笑)しました[emoji:v-395]
お昼前に起きて外を見たら、いい天気になってる~[emoji:v-278]
いい天気なのにな~
でもまだ通行止めは解除になってませんでした。
せっかく吹雪の後の晴天の日に休日で家にいるのだから、新雪で遊ぼう[emoji:v-364]
ってことで駐車場の除雪が終わった後に空地へ行きました[emoji:v-106]
瑠璃はさっそく大好きなすりすりを堪能
すりすり~
時々ずぼっと顔を埋めて~
ずぼっ!
ぷはぁ~って(笑)
ぷはぁ~
新雪を満喫してました[emoji:v-411]
にゃは
琥珀はおもちゃを追いかけて走る~[emoji:v-29]
たれ目ちゃん
走ってる時ってたれ目がさらにたれ目になるのはなぜだろう?(笑)
そこへ雪浴びを存分に堪能した瑠璃がおもちゃめがけてアターック[emoji:v-364]
がぶぅ
琥珀もやられっぱなしってわけではないのですが。。。
避ける琥珀
なんだかんだやっても、最終的には瑠璃がおもちゃを奪取しちゃうんですよね~。
取られた~
久しぶりに新雪で遊んで楽しかったかな[emoji:v-362]
楽しかった?
瑠璃達はまだまだ遊びたそうでしたが、まだ風が強くて寒かったので、
私が限界になり、うちに帰りました[emoji:v-258]
16時半頃に道路情報を見たら、釧路までの道の途中がまだ通行止めになってて、
明日も無理かなぁ~[emoji:v-388]
って思ってたら、18時前には解除になってました。
通行止め解除
明日は釧路に行けそうだね。
てことは、明日も4時起きか。。。[emoji:v-404]
早く寝なきゃ~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次