週末恒例?

先週末は穏やかだったのに、今週末はまた雪。。。[emoji:v-393]
朝、ベッドでゴロゴロしてたら、除雪車が来た音がしたので、
慌てて着替えて出ようとしたら、玄関が開かない[emoji:v-399]
体重をかけて、ぐいーーーーっと押したら、なんとか開きました。
埋もれた玄関
30cmぐらいかな[emoji:v-362]
今日の雪は軽いふわっとした雪だったから開けれたけど、
これが湿った重たい雪だったら、窓からの脱出を考えないといけない所でした[emoji:v-388]
玄関前の雪かきは後回しにして、
急いで車回りの雪かきをして動かせるようにして、車を移動。
駐車場の除雪をしてもらいました[emoji:v-364]
駐車場の雪山がさらに巨大に[emoji:v-388]
前まではどんどん高さが高くなってましたが、もう高さが限界に達したようで、
今度は幅?が大きくなり、寝室の窓からはほとんど雪山しか見えなくなりました[emoji:v-393]
玄関前の雪かきをした後は、庭側へ。。。
もう柵がほとんどありません[emoji:v-388]
埋まった柵
とりあえず、手前から窓の前までカンジキで踏み固め、
窓前は開けられる程度まで掘りました。
この時点では雪も止んで晴れてきてたので、
洗濯して昼ご飯の後に久しぶりに空き地へ出ようかと思ってたのですが、
また雪が降り出し、結局今日も引きこもり[emoji:v-393]
家でゴロゴロしてたら、あいさんがバレンタインデーだから~と、
琥珀に手作りクッキーを持ってきてくれました[emoji:v-411]
バレンタイン
あいさん、ありがと~[emoji:v-266]
さっき天気予報見たら、中標津に暴風雪警報出てる[emoji:v-404]
明日の朝にはまた玄関が埋まってるかも[emoji:v-388]
当初の予定では明日は早朝からワカサギ釣りに行く予定でしたが、
この天気なので中止[emoji:v-430]
瑠璃のヒートもピークは過ぎたっぽいから、遊ばせてあげたいんだけどなぁ。。。
この冬は瑠璃の大好きな雪浴びが全然できてないもんねぇ[emoji:v-390]
この雪がいつまで続くのか。。。
週末に雪は止めて欲しいなぁ[emoji:v-406]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 0c1becb546593f8bb1ccbc9aeb445b7d
    中標津の荒れ模様が連日放送されてますね。
    今年は例年以上の大雪で本当に大変だと思います。
    ニュースで道東が放送されるたびに心配になりますが・・・
    くれぐれも気を付けてくださいね。
    こちらはここ数年、異常に積雪が少ないです。
    ありがたいですが、早く春になって欲しいものです。
    サムアイはとっても楽しそうですが・・・

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     美味しそうに食べてたよー^^
    ○サムパパさん
     今年はほんとに雪が多いです(>_<)
     サムアイ地方は雪が少ないんですか?
     異常気象なんですかねぇ。
     るりこはは週末ごとに吹雪くのでお出かけも雪遊びもできず、
     かなり退屈そうです(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次