大雪の後

天気予報では今日の朝には雪は止むって言ってたのに、
朝になってもまだ降ってる~[emoji:v-276]
昨日除雪車来たのが夕方だったので、今日も朝は来ないだろうと思って、
瑠璃達にご飯をあげた後、二度寝してたら、除雪車キターーー[emoji:v-405]
今日出かける用事のあるあいさんが、昨日除雪車が来た時に、
今日は午前中に来てもらえるようにお願いしたんだって。
駐車場が綺麗に除雪されて車も動かせるようになったものの、
まだ雪が止まず。。。今日は引きこもりケテーイ[emoji:v-364](笑)
昨日の夜にちょこっと雪かきしたので、庭へ出る窓は開けられるようになりました。
外を眺めて何思う?
でも開ける部分とストーブの排気口の所しか掘ってないので、他の部分はこんな感じ[emoji:v-388]
吹き溜まり
今回は風がうちに向かう方向だったんでしょうねぇ[emoji:v-356]
瑠璃達は昨日掘る時にカンジキで踏んだ所を歩いてトイレに[emoji:v-303]
家の中のトイレシーツにもできるのですが、外でできる時は外でしたいみたいです。
外が雨とか雪で大荒れの時は窓を開けても出て行かずに、
戻ってトイレシーツでするんですけどね。
夕方にちょこっと雪かきで出た以外は家でだらだら~[emoji:v-395]
めずらしく瑠璃と琥珀が顔付き合わせて寝てたから、
写真を撮ろうと思ったら起きちゃった[emoji:v-393]
起きちゃった
琥珀の顔がちょー眠そう(笑)
雪が止んだら、公園か空き地にでも出ようかな~と思ってましたが、
結局雪は止まず[emoji:v-393]今もまだチラチラと降ってるかな。
でもアリーナっ子のアポロ君の乗る飛行機は無事飛んだみたい。
良かったね~[emoji:v-398]
日中何度か窓を開けて外に出る瑠璃のトイレした後をみたら、アレ[emoji:v-362]
部屋に戻ってきた瑠璃のお股を確認したら、やっぱり[emoji:v-364]
ヒートが来たーー!!
前回が2013年の9月だから16か月ぶり[emoji:v-364][emoji:v-362]
ずーっと来ないな~来ないな~って心配してたから、
来て一安心ではあるのですが、今かぁ。。。[emoji:v-388]
2週間後の犬友さんと雪遊び、行けない[emoji:v-393]
でもこればっかりは仕方ないねぇ。
明日は何しようかなぁ~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: a94837b18f8f43f29448b40a6e7386ba
    釧路からー!笑
    瑠璃ちゃんついにきたね!
    うちも2月の集まり、キアラは無理。残念。
    れふあはギリギリ大丈夫!
    瑠璃ちゃんは車でお留守番かな。お庭ランの方とか、外なら大丈夫だよね。家の中は汚しちゃう(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     ついに来たよ~。
     一応パンツは持ってるから、お家を汚しちゃうことはないんだけど、
     匂いがねぇ。。。2週間後はちょうどピークだから。。。
     みんな去勢してるとはいえ、琥珀以外は結構オスっけあるから、
     ガウガウの元になっても困るし(>_<)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次