大雪

昨日の夜から降り始めた雪[emoji:v-276]
朝起きたら窓の下枠よりも上まで積もってる[emoji:v-364][emoji:v-405]
窓が開けられない
窓を開けようと押してもほんのちょびっとしか開きませんでした[emoji:v-399]
玄関前も同じように積もってたようで、最初は10cmぐらいしか開かなかったのですが、
むりくり押しあけてなんとか外に出ることができました。
駐車場は膝ぐらいの深さまで積もってました。
いつもなら平日は8時過ぎぐらいにはくる除雪車が全然来ない[emoji:v-404]
一応車は道路近くまで出して停めてはいたのですが、
それでも2,3mは除雪しなければならず。。。
車の上もこんもり積もってたので、降ろせる分は降ろしました。
吹雪の中、30分ぐらい雪かきしたら、コートのフードから出てた髪の毛はびっしょびしょ[emoji:v-393]
コートもこの間防水スプレーをかけたのですが、びっしょびしょでした[emoji:v-406]
なんとか車は動かせるようになり、いつも通りの時間に出勤しましたが、
大きな通りに出るまでの道が吹き溜まりとかでハンドルがとられて怖い怖い[emoji:v-393]
吹雪で真っ白だから路面状態もいまいちわかりにくかったし。
いつもはお昼休みは自宅に帰って昼ご飯を食べて、また仕事に行くのですが、
仕事がお休みになったあいさんからの情報では駐車場の除雪がまだ入ってなくて、
帰っても駐車場に入れないとのことだったので、帰宅は断念[emoji:v-431]
昼ご飯は持って行ってなかったので、どうしようかな~[emoji:v-362]
って言ってたら、職場の他の人が一緒にホット○ットでお弁当にしようかって言ってくれて、
「じゃあ僕が出すよ」って上司のおごりになりました[emoji:v-411]
ラッキー[emoji:v-221]
先月の大雪の時は17時ぐらいには店じまいになり、早く帰れたのですが、
今日はなんだかんだ色々あり、ほぼ定時での終了に。
でも、その頃には雪は小降りになってて、道路の除雪もほとんど綺麗になってたので、
家まではすんなり帰ることができました[emoji:v-218]
ですが、駐車場から玄関までの間に除雪車が残して行った雪山がこんもりと[emoji:v-399]
雪山が
スコップにもママさんダンプにも届かず。。。[emoji:v-388]
お向かいのあいさんちのスコップを借りてママさんダンプまで除雪し、
その後はママさんダンプで除雪。
で、玄関までの道が開通しました[emoji:v-424]
開通
朝の雪かきに比べたら、ここはたいしたことないんですけどね~。
庭側は吹き溜まりですごいことに[emoji:v-399]
庭
奥の方なんて柵より高くなってるので120cm以上は積もってますね[emoji:v-388]
でもそれよりもストーブの排気口が埋まる寸前[emoji:v-399]
窓からは出られないので、玄関側からカンジキはいて庭に入ったのですが埋まる埋まる[emoji:v-404]
お尻の辺りまで雪まみれになりましたが、なんとか窓の所と排気口の周りだけ雪かきしました。
柵はうちのふたりは深雪を漕いで行ってまで脱走しようとはしないだろうから。
明日また考えよう[emoji:v-356]
今回の雪は明日の朝には止むみたい。
明日はアリーナっ子のアポロ君が関東へ旅立つ予定だけど、
羽田からの飛行機が無事に着陸できるといいなぁ[emoji:v-390]
雪は止むみたいだから、あとは滑走路の除雪が終わるかどうかと、
風が吹くかどうかだねぇ。。。
無事に旅立てますように[emoji:v-421]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    風つよいねー。
    私は肩と腰が筋肉痛!
    明日つらそうだなー。笑
    試験終わったら遊ぼうねー!!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     私は腰は大丈夫だったー。
     でも肩が。。。今日は左も筋肉痛(>_<)
     明日、がんばって!
     試験終わったら、いっぱい遊ぼ~~♪

コメントする

CAPTCHA

目次