初遊び 午後編

午後からは百友坊へ~[emoji:v-448]
ごえ家は百友坊は初めてなので、まずはヤマル親分に挨拶しないとね[emoji:v-411]
ごえ君とヤマル
あいさんちはれふあちゃんと交代でのんのママが来て、
アリーナっ子達のいる保育所サークルで園長先生をしてました[emoji:v-411]
のんの園長先生
でも小さいアリーナっ子達より、だいぶ大きくなってきたアンラの方が好きらしい(笑)
琥珀は昨日から里帰り中のエディ君を見つけると、さっそく遊ぶ~[emoji:v-411]
エディ君と琥珀
瑠璃は午前中の雪遊びでだいぶ疲れたようなので、一通りウロウロした後は車待機でした[emoji:v-356]
午前中遊んでた時は風もなく暖かかったのですが、
午後は冷え込んで寒かったので、みんなでリビングへ[emoji:v-258]
ごえもん君が借りてきた猫のように大人しい[emoji:v-405]
借りてきたごえ
時々、ネコを追いかけて2階に上がったりはしてましたけどね~。
しばらくブログのトップにしてた、飼い主募集中だったアリーナっ子達。
一番大きいオスっ子君は家族が決まり、名前も「パフ」君って可愛い名前が決まりました[emoji:v-411]
でも決まってた♀っ子ちゃんが急遽キャンセルになったそうで[emoji:v-393]
こんなに可愛いのにね~。
立耳ちゃん
ごえ君の妹にどうですか~[emoji:v-362]ってごえパパさんに抱っこしてもらう(笑)
ごえパパさんに抱っこ
でもごえ君は子犬には興味はないみたい[emoji:v-356]
妹欲しくない?
コスモ君の方が興味津々でクンクン[emoji:v-417]
コスモ君妹欲しい?
コスリゲ家の妹になるかい[emoji:v-362](笑)
オスっ子のもう1頭はもしかしたら決まるかも~だって。
たれ目君
みんなが伏せて寝る中、ひとりだけへそ天で寝てるA君
大物か?
おうちが決まるといいね~。
決まるといいね。
リビングでコーヒーをいただきながら、お喋りしてたら、
ごえもん君もだいぶ慣れてきたみたい[emoji:v-411]
慣れてきた?
かと思ったら、「もう帰る~」って[emoji:v-356]
尻尾下がってる!
ごえもん君の尻尾が下がってるの、初めて見たかも[emoji:v-405]
皆のご飯が終わる頃、帰って来ました[emoji:v-258]
コスリゲ家の皆さま、ごえ家の皆さま、2日間ありがとうございました~[emoji:v-435]
Iさん、ヒロ子さん、エディ家の皆さま、ありがとうございました[emoji:v-364]
明日は琥珀をエディ君の遊び相手に連れて行こうと思いますのでよろしくお願いします(笑)
あいさん、引っ越しと勉強が落ち着いたら、今度は飲もうね~(笑)
お正月休みもあと2日かぁ~。
あっという間に終わっちゃうなぁ[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: f53f2986a3bb92bf3d5ca7c32843ed27
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    2年前までわんこと一緒の生活をしていましたがお星さまになり
    現在はわんことの生活を楽しんでいるブログを楽しみに
    拝見させていただきながら生活しています。
    拝見させていただいている挨拶と、
    一つ疑問というか質問があり出てきました。
    お仕事に行かれているときは、わんずちゃん達は
    どのように過ごされているのでしょうか?
    私が一緒に過ごしていたわんこは小さ目の中型犬だったので
    長い時間ゲージでお留守番をしていましたが、大型犬は???と思い
    ご迷惑でなければ、教えていただけたら嬉しく思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○大豆まめさん
     初めまして!
     留守番ですか~。
     同じサモエドでも、それぞれの家庭で違うと思いますが。。。
     うちはアレコレ色々試行錯誤の結果、
     瑠璃は室内をフリーで、琥珀はケージでお留守番に落ち着きました。
     ケージのサイズは5000だったかな?
     今の職場はお昼休みに一度帰宅できるので、
     お昼に一度短い時間ですが、出してあげられます。

  • SECRET: 0
    PASS: fe2111846e73dc4f0e862d2bfa02ea88
    ミクさんオススメのℹ︎さんち訪問セッティング、ありがとうございましたm(__)m
    ごえがどんな風になるか心配でしたが、良い社会化教育になりましたU^ェ^Uℹ︎さんの説明で、ごえの出す行動の意味も良く分かったし、ごえパパソックリの我が道を行くタイプも判明‼借りてきた猫ごえも見ることができて楽しかった〜‼
    本当にありがとう‼またまたいっぱい遊んでね〜‼

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ごえママさん
     しつけ?に関してはトレーナーさんによって色んな考えがありますし、
     誰にでも100%当てはまる物はないと思いますが、
     Iさんは長年たくさんの犬を見てこられてるので、
     その経験から来るお話は参考になるかと思って^^
     色んな場所で色んな経験をすることで、
     ごえもん君もどんどん進化して行くでしょうから、
     これからもいっぱい遊びましょうね~。
     百友坊デビューの次はべる場デビューかな?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 35f504164d5a963d6a820e71614a4009
    お返事ありがとうございます。感謝です。

大豆まめ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次