色々満載な1日

今日は瑠璃の通院日
最近時間がかかることが多いので、いつもより早めに家を出ました
(5時起き6時半出発)
途中、別保公園で瑠璃達の休憩を入れて、8時半ぐらいに病院到着
いつもより30分近く早いのに、順番のカードはいつもとたいして変わらない7番だった
琥珀はいつものようにレオ君ちで保育士さん。
レオ君ちに着いたら、大喜びでお出迎えしてくれました
病院に行ってる間、仲良く庭で穴掘りしたりして遊んでたようです
病院と買い物が終わってから迎えに行くと、
レオ君は「姉ちゃんいらっしゃ~い」って歓迎してくれます(笑)
姉ちゃ~ん
瑠璃はレオ君の挨拶に答えるよりも、匂いチェックに余念がありません
そして家主のレオ君そっちのけでおもちゃで遊ぶうちの姉弟
僕のなのに。。。
琥珀だけだとレオ君はおもちゃを奪いに来るんだろうけど、
瑠璃がいると瑠璃がガルガルなので近づけません。
琥珀もそれがわかってて、あえて瑠璃の傍にいるのかな
ほねっこももらって嬉しそうにがじがじ~
上手に両手を使って
瑠璃は上手に前足で挟んで食べるのですが、琥珀はそれができないみたい。
へたくそ?
だからなのか、それとも瑠璃とは離れた所で食べてたからか、しばらくしたらレオ君に取られてました。
びっくりだったのが、今まで瑠璃はガムとか食べてる最中でも、
私が「ちょーだい」って言えば、口を離してのに、今日は小さ~くですが「ヴ~」って
しつこく「ちょーだい」って言ってたら、離しましたけどね。
私に向かって「ヴ~」なんて言うとは思わなかったので、ちょっとショック
う~ん、最近「ちょーだい」で出させるのをやってなかったからかなぁ。
ていうか、最近はガム系のおやつはあげてなかったな
おもちゃとかはそこまで執着はしないんですよね。
今日もレオ君のおもちゃをがじがじしてて、壊しそうだから~と思って、
ちょーだいって言ったら、おもちゃは普通に離したし。
年々磨きがかかるいやしい系には気をつけないとダメだな
今日は帰りに百友坊に寄る予定にしてたので、ちょっと休憩させてもらって、
やっぱりそうなったか~っていうお話を聞いて(笑)、
14時ぐらいには中標津へ向かいました
旅行に行く前にバイカっ子達に会っておきたかったんです。
また来ちゃった
バイカっ子達は耳が立ち始めて、もう可愛いのなんのって
将来イケメンだね
琥珀と違って(笑)くりっと大きな目だね
これは後継ぎちゃんかな
うひゃ~
もうまさに動くぬいぐるみって感じ
百友坊のみんなのお散歩に最初はついて行ってた瑠璃と琥珀ですが、
さすがに今日は朝早くから起きてて、病院やレオ君ちに行った後で疲れてたのか、
そのうち自主的にるりこは号の傍へ
帰ろうよ~
なので、瑠璃達を車に乗せて、私だけ百友坊の庭をウロウロしてました(笑)
でも今日はいつもより遅い時間だったので、
バイカっ子達はいっぱい遊んだ後で電池切れ状態でした
電池切れ
暗くなってきてたのもあって、動画は撮れなかった
大人の犬達のご飯が終わってから、子犬達の晩ご飯なのですが、
Iさんが離乳食を置いても起きてこない子が。。。
食べないの?
しばら~くしたら、起きてきて食べてましたけどね。
食べ残しの離乳食はバイカ母さんが綺麗にします。
食後のデザート?
その隙に子犬達は食後のデザート?(笑)
1時間ぐらい遊ばせてもらって、帰って来ました
レオ君のママさん、ありがとうございました[emoji:v-435]
春が楽しみですねぇ~[emoji:v-411]
Iさん、お忙しい時間にお邪魔してしまいすいませんでした
旅行から帰ったら、またお邪魔します(笑)
そして、当初の予定では帰ってきてから瑠璃のシャンプーの予定だったのですが、
朝早かったのとあちこち行った疲れとで、とてもじゃないけどシャンプーする気力がない
なので、とりあえず、るりこは号のタイヤ交換へ。
これがまた一仕事
お座敷仕様だとタイヤが乗せられないので、一度ノーマルの状態に座席を戻し、
物置から冬タイヤを出してきて乗せ、スタンドへ行ってタイヤ交換をしてもらい、
帰ってきたら、夏タイヤを物置に入れ、また座席を戻す。。。
つ、疲れた。。。orz
今週末は旅行前の最後の週末だから、今日明日でできるだけ準備をしてしまわないと~。
でも今日はもう無理かな。。。
今日は早く寝て、明日頑張ろう
って、できるかなぁ

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    明日シャンプー頑張ってね~!
    腰、痛くなるよね・・・汗

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レオ家・・・やっぱりそうなりましたか~~!?\(^o^)/
    って、そうならないとは思ってなかったですけどね。
    春が楽しみ~~。
    来年はみんなでキャンプに行きましょうね。(^^)v
    今回のバイカっ子、まだ見に行ってない~~(~_~)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     シャンプー頑張ったよ~!
     腰が痛い(T-T)
    ○シマリスのほっぺさん
     あら、なんのことだかわかっちゃいました?(笑)
     みんなでキャンプ、楽しいでしょうね~♪
     バイカっ子達、とっても可愛いですよ~(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    琥珀保育士今回もありがとうございました(^o^)/
    毎回とっても助かります(笑)
    でも、姉ちゃんが来たら側から離れずおもちゃで遊ぶのはレオが瑠璃姉ちゃんには逆らえないのを知ってるんでしょうね(^^;;
    やっぱりそうなったか話の方も(笑)
    そちらの方も色々ポイントを教えてくださいね!
    シマリスのホッペさん‼︎
    わかってしまいましたか?(^^;;
    レクチャーよろしくお願いします(^o^)/

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次