美容院&草取り

ずーっとずーっと、「そろそろ行かなきゃな~」と思いつつ、
ずるずると後回しになっていた美容院。
ブログをさかのぼって見てみたら、前回行ったのは11月に帰省した時で、なんと7カ月前[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-405]
道理で前髪を降ろすと顔が隠れるぐらい伸びてるわけだ[emoji:v-313]
元々、そう頻繁に行く方ではなかったけど、7カ月っていうのはさすがにひどい[emoji:v-388]
お出かけしない休みの日に行こうと平日は思ってるのですが、
いざ休日になると、瑠璃達とのお出かけ以外では基本出不精なので、
家でゴロゴロ過ごして1日が終わってしまい。。。
このままではいかん[emoji:v-364]
と、平日に電話して美容院を予約して、出かけざるをえない状態にしました。
(そこまでしないと出かけられない私って。。。orz)
そして、やっと今日行ってきました~[emoji:v-331]
ここ数年はずーっと(と言っても3カ月とか4カ月に1回だけど[emoji:v-356])パーマをかけてたのですが、
今回は久しぶりにストレートにすることにしました。
これからじめじめの時期に突入で、湿気でぶわ~っと広がる毛質なので、
ストレートにしたら楽になるかと思って。
ただのストレートパーマではなく、縮毛矯正の方がもちがいいからってことで、
そっちにしたのですが、いやぁ~時間のかかることかかること[emoji:v-404]
まあ、以前かけたデジタルパーマも時間かかりましたけどね~。
9時半に予約で行って、終わったのが13時過ぎ。
なんと3時間半[emoji:v-364][emoji:v-405]瑠璃のシャンプーなみの時間です(笑)
でも琥珀のシャンプーほどではない(爆)
(琥珀のシャンプーはプロシャンで最大5時間かかったことあり)
久しぶりのストレートでなんだか頭が小さくなったような感じ(笑)
手触りもさらさら~[emoji:v-411]
長さはそんなにかわってませんが、すいてもらったので軽くなりました[emoji:v-411]
これでシャンプーとドライヤーが楽になりそう。
帰ってご飯を食べてから、昨日書いた草取りを少々。。。
草取り後
もう1株の方が、葉っぱ1枚でも生き残ってないかな~って探してみたけど、
やっぱりなかった[emoji:v-390]
こことは反対側の瑠璃達のトイレだしに使ってる庭の方も~って思ったんですが、
そっちは日当たりがいいせいか、草がじゃんじゃん伸びてて、すでにジャンゴーと化してます[emoji:v-399]
なんとか洗濯物とかを干せるスペースは確保したけど。。。
あの草なんとかならないかなぁ。。。
柵を立てて、砂利を追加する前に、防草シート?とかを敷けばよかったのかなぁ。
でもまさかここまで草ボーボーになるとは思ってなかったから。。。
いっそ、しばらく瑠璃達は立ち入り禁止にして、除草剤まいちゃう[emoji:v-362]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次