お出かけ 午後の部

午後からは百友坊へ~[emoji:v-448]
百友坊のお庭はここ数日の暖気で雪が溶けてアプローチ付近はドロドロ[emoji:v-393]
エニたん
保育所サークルにピリカちゃんがいました[emoji:v-411]
ピリカちゃん
サークルから出るとすぐに瑠璃と琥珀が挟み撃ち[emoji:v-399]
久しぶりだね
ピリカちゃんはおっかなびっくりでした[emoji:v-388]
お庭はドロドロになるので、裏の林へお散歩に~[emoji:v-106]
林へ散歩
たまにずぼっと埋まるので歩くのがなかなか大変でした[emoji:v-388]
バイカ、瑠璃、琥珀の大人3頭に、ちびっこピリカちゃんもがんばって着いて行きます[emoji:v-411]
ピリカも頑張る
って一番後ろはピリカちゃんじゃなくて瑠璃ですけど[emoji:v-356]
久しぶりの林散歩は楽しいね[emoji:v-398]
楽しいね
ぐるっと1周した後はおうちの中へ[emoji:v-258]
おうちの中ではタッチ君が飲むヨーグルトを飲んでました[emoji:v-411]
飲むヨーグルト大好き
飲むヨーグルトが大好きでただのお水だと飲まないんだって[emoji:v-356]
今日は久しぶりに動画も撮りました[emoji:v-265]

動画のアップは久しぶりなので、ちゃんとアップできるのかちょっと心配[emoji:v-388]
しっかり全部飲んで、満足げな表情[emoji:v-411]
美味しかったね
いつも2頭で遊んでたイヨちゃんが旅立って、保育士のエディ君も東京に帰ってしまい、
遊び相手がいなくなって寂しいのか、ピリカちゃんはしきりにタッチ君と遊ぼうとしてました。
遊びたいピリカちゃん
でもタッチ君は脳性まひで体が思うようには動かないので、
ピリカちゃんの相手はちょっと難しいねぇ[emoji:v-393]
そんな2頭の様子を遠巻きに見つめる琥珀
遠巻きに見る琥珀
どうも今のピリカちゃん達ぐらいの月齢の子は小さすぎて、
琥珀はどう遊んでいいのかわからないらしく、逃げ回ってました[emoji:v-388]
一方子犬大好きな瑠璃さんは、タッチ君が来て、瑠璃の寄りかかって、
がぶがぶ~ってして遊んでも怒らずにされるがままになってました。
瑠璃偉いね
偉いねぇ[emoji:v-398]
遊んでる様子とかを見ても、同じ脳性まひでもコボちゃんに比べてタッチ君は軽度なのかなぁって思います。
どんどん成長して、色んなことができるようになってきているタッチ君。
今でも充分イケメンだけど、大人になったらどんなお顔になるのか、楽しみだね[emoji:v-411]
男前タッチ君
ピリカちゃんが旅立つまでにあと1,2回は遊びに行きたいな~。
早く地面が乾いてくれるといいんだけど[emoji:v-388]
石川さん、ヒロ子さん、ありがとうざいました~[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん、母性がにじみ出てますねー。
    なんだか聖母マリア様に見えてきて、目頭が…うるっ。
    かたや琥珀くん、たくさんのパピーを見てきてるのに、なぜ逃げるんだろう(笑)。
    遠巻きにしている姿が何ともいえないですね♪
    最後のタッチのお顔、アイドル顔負けのキメ顔してる。
    首の傾け角度とか完璧ですー!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     瑠璃は子犬には優しいんですよ~。
     これが大人相手だと、休んでる時に傍を通っただけで、
     重低音が響きますからね(^^;)
     琥珀はねぇ。。。
     これくらいの大きさはまだどうしていいかわからないみたいです。
     外で遊んでる時に何度かぶつかってキャン!って鳴かしてるので、
     力加減ができずに怖いのかも。
     もうちょっと大きくなって、一緒に走ったり、どーん!ってやっても
     大丈夫になると遊べるようになると思うんですけどね~。
     でも、その様子をうかがってる様子がまた面白いんですよ(笑)
     そう!この写真のタッチ君、完全に決め顔してますよね!
     「僕、かっこいいでしょ!」って言ってるみたいで(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    久しぶりの動画ありがとうございます。
    飲んでいるだけなのに、可愛くて何度も見てしまいました。
    だれかの鼻先も可愛いし、周りを気にしながら飲んでいるのも
    可愛いです。
    一人で立って飲むのはむずかしいのですか?
    抱っこしてもらっていたほうがのみやすいのでしょうか?
    歩き方もみたいので、ぜひまた動画をアップしてください。
    コボに似ていて、ほんとにハンサモですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     鼻先はたぶんヨーグルトが欲しい瑠璃ですね~。
     1人で立った姿勢を維持するのは難しいみたいですね。
     コボもそうでしたが。。。
     コボに比べたら、タッチ君は寄りかからずに立つことはできるみたいですが、
     食べたり飲んだりするのは無理みたいです。
     成長して、筋力が付けばできるようになるかもしれませんけどね~。
     歩く動画も撮れたらいいな~と思ってますので、
     撮れたらアップしますね!

Yoshitake へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次