雪降った~

天気予報で今日は雪が降るとは言ってましたが、
最近は雪が降るってなってても、ちらっと降っておしまいってことが続いてたので、
あんまり期待してなかったのです。
でも朝起きて、琥珀を庭に出したら、けっこう積もってる~[emoji:v-405]
久しぶりの雪
そして10時ぐらいには吹雪模様に。
昼過ぎに除雪車が来たので車を移動するために外に出たのですが、
風が強かったからか玄関周りは除雪が必要なほどは積もっておらず。
車の上もちょびっとで雪おろしをしなくても大丈夫でした。
これだけ降ったら、空き地のコンクリとかも埋まって遊べるようになるかな~と思ったのですが、
風で飛ばされて、積もってる所と積もってない所があり。。。
やっぱり今年はあの空き地で雪遊びは無理なのかなぁ[emoji:v-406]
あの空き地だと近いから昼休みにちょっと。。。でもできたんだけどなぁ。
最寄の空き地がダメなら公園まで行けばいいのですが、
雪が止んだら行こうと思ってたのに、今日は夕方になっても止まず。
夜には日中の瑠璃達の足跡もわからなくなるぐらいの積雪になりました[emoji:v-276]
けっこう積もったね
瑠璃が新雪に喜んで出て行くかと思ったのですが、
何度か「窓開けて~」って窓の前に座るから、窓を開けるのですが、
外をじーっと見るだけで庭には降りず。。。
降りたのはトイレの時だけで、その時も用を足したらすぐに室内に戻って来てました。
う~ん、庭では遊ぶ気にはならないのかなぁ[emoji:v-362]
まあ、遊べるほど広くないってのもあるでしょうけど[emoji:v-393]
暗くなってからだと墓地の隣の公園は怖いから無理[emoji:v-393]
明日の散歩では雪遊びできるかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次