話が違う

毎年、雪中オフに合わせて帰省してますが、今年は実家の都合でその週は無理[emoji:v-430]
でも3月か4月を逃すと、秋まで帰省できないことになるので、
3月の連休の前後に休みを取って、帰省しようと思ってました。
で、月曜日に上司にそのことを話したら、
「連休明けの月曜日は忙しくなるだろうからダメ。」って[emoji:v-388]
「他の日ならいいけど」って言われたから、
じゃあ、27日から10日間休みたいって言ったら、「そんなに?」って言われて、
「年に2回もそんな長期間休まれたらちょっと。。。」って言われました。
「他にもちょこちょこ休んでるし」って。
いやいや、ちょっと待ってよ!
私、入社前に、年に3回帰省の為に1週間から10日ぐらい休みたいんですけど、いいですか?
って聞いたら、いいですよって言われたから、今の職場に入ったんですけど!?
でもさすがに3回は多いかと思って、2回にしてるのに。
それで休み過ぎって言われても。。。
有給を他の人より増やしてもらうのはできないだろうから、
有給を越えた分は欠勤でもいいって言ってるのに、
今さら、「欠勤にならないように休んで」とか言われても。。。
昇給なし、賞与なし、住宅手当なし、交通費支給なし、退職金制度もなしで、
前の会社よりは収入は落ちるけど、休みの希望が通ったから今の会社に入ったのに。。。
はぁ。。。3月の帰省は無理そうです。。。
都会だったら、他に職場なんていっぱいあるから、
今の自宅から通勤可能な範囲で転職も考えられるけど、
中標津町内で転職は難しい(できなくはないけど、気まずい)から、
必然的に引っ越さないといけないことになる。
まあ、これを機に中標津を出ること考えてもいいのかもしれないけど、
でもどこか行きたい所があるわけでもないしなぁ~。
どうしたものか。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次