ハウちゃんに会いに~

今日は十勝から里帰り中のバイカっ子1期生のハウちゃんに会いに
Iさんへのお見舞いも持参で行ってきました~[emoji:v-448]
車を停めて降りたら、アプローチすぐ傍の小屋にハウちゃんがいました[emoji:v-411]
ハウちゃんだ!
目元は札幌のメイちゃんの方がバイカに似てる感じだけど、
体型はハウちゃんの方がバイカにそっくり[emoji:v-364]
性格というか、動き方もバイカにそっくり(笑)
瑠璃が傍に行くと、低姿勢で挨拶してくれます。
世渡り上手
そして、琥珀とは仲良く弾けて遊んでくれました[emoji:v-411]
遊び上手
琥珀はとっても嬉しそうでした[emoji:v-398]
百友坊のサモ達も元気いっぱいでしたよ[emoji:v-364]
ヤマルとベルイは相変わらず近づくと飛びついてくるので写真が撮れませんでしたが[emoji:v-393]
キエフはなぜか木の陰から?
隠れてる?キエフ
隠れてるつもりなのでしょうか?(笑)
アリーナは口元のタルタルした感じがたまらない(爆)
あごしたたぷたぷアリーナ
エニセイは子育てが終わって、毛が抜けちゃって、スマートになってました[emoji:v-405]
毛が抜けちゃったエニセイ
百友坊のサモの中では一番白いかも[emoji:v-362]
でもまだまだ寒い日が続くから、風邪引かないでね[emoji:v-390]
私が他の子をモフモフしたり、写真を撮ったりしてる間も、
ハウちゃんは瑠璃・琥珀と遊んでくれてました[emoji:v-411]
楽しいね~♪
来週にはご家族がお迎えに来られるとのことですが、
道内だからまた会えるといいな~[emoji:v-398]
ハウちゃん、瑠璃と琥珀の事、覚えててね。
また会えるといいね。
人間が寒さに耐えられなくなったので、リビングにお邪魔して、
バイカっ子2期生達に会わせてもらいました[emoji:v-411]
みゅーみゅー達
一番手前の子がぱっと見でわかるくらい一番大きいので、
えーすけ君の時のように大きい男の子だ!って思ったら、女の子でした[emoji:v-405]
この子に比べると他の子達は小さいんですけど、
ちょっと前のエニセイっ子達の時に比べたら、みんな体重の増加率?は多いんだって。
7頭と4頭っていう子犬の数の違いなのか、
それとも母犬が8歳とあと2カ月で3歳というの年齢の違いなのか[emoji:v-362]
でも前回のバイカっ子達も子犬の時は大きいな~って思ってたけど、
今のハウちゃんやメイちゃん、えーすけ君がものすごい大きいかっていうと、
そうでもないんですよね~。
やっぱり子犬の数が少ないから母乳がしっかり足りてるからなのかな。
外では弾けてたバイカも
弾けるバイカ
子犬達の前ではしっかりお母さんの顔[emoji:v-410]
しっかりお母さん
「私の子達、可愛いでしょ?」と言ってそうな誇らしげな顔[emoji:v-411]
前回の育児中、瑠璃が育児箱に近づいて、中を覗き込んでも全然怒らなかったのに、
ハウちゃんがちょっと離れた所でも、視界に入るだけでこの表情[emoji:v-405]
むっきーバイカ
子犬達を守ろうとしてるんだね~。
今回は瑠璃と琥珀と子犬達の対面は、
もうちょっと大きくなってからじゃないとダメかなぁって思ってたのですが、
瑠璃と琥珀は近づいても平気でした[emoji:v-405]
瑠璃なんて、ケージの入り口から覗いてても怒られなかったです。
ご飯を食べてる時はさすがにムッキー顔になってましたけど。
小さい頃から何度も会ってて、いつも一緒に遊んでたからなのかな~。
ヒロ子さんは瑠璃の犬徳だって言ってくれましたけど[emoji:v-411]
犬徳?
美蘭ちゃんの時といい、瑠璃は年下の子に好かれるのかな[emoji:v-362]
ちなみに人間は全然平気です。って対象者は私しかいませんが[emoji:v-313]
すくすくと順調に成長中の子犬達。
すでに豪快なへそ天を披露しています(笑)
豪快なへそ天
なんかこの写真だと犬じゃないみたいだけど[emoji:v-356]
そしてなんと[emoji:v-364]でかメスちゃんはもううっすらと目が開いてました[emoji:v-364][emoji:v-405]
もう目が開いてる!
でもまだ見えてはいないでしょうねぇ。
それにしても、ぴんくのにくきうが可愛すぎる~~[emoji:v-398]
出産前から食欲が落ちてるバイカ[emoji:v-390]
子犬達におっぱいをあげなきゃいけないんだから、しっかり食べなきゃダメだよ~[emoji:v-364]
頑張ってね!
しっかり食べて、子育て頑張ってね[emoji:v-364]
Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    ハウ~♪ バイカ~♪
    写真堪能させて貰いました。
    そうそう、えーすけ皆さんの期待に応えず24キロです。
    細身で、とコントロールはしてますが40キロは絶対無理(笑)
    瑠璃ちゃん母犬に怒られないなんて凄い!
    警戒心を抱かせないオーラがあるんでしょうね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     えーすけ君とメイちゃんは旅立ってからも会ってるんですが、
     ハウちゃんは旅立ってから会ったことがなかったので、
     無理を言って会わせてもらっちゃいました。
     ハウちゃんの体重はわかりませんが、普段ずっと外にいるからか、
     毛がふっさふさのもっこもこでコロンコロンしてました(笑)
     えーすけ君の体重は24kgですか!琥珀より軽いですねぇ。
     足も太かったから、30㎏は越えるだろうな~って思ってたのに(笑)
     瑠璃が怒られないのはバイカ限定ですよ~。
     エニセイの時は瑠璃も琥珀もガルガル言われてました(^^;)
     やっぱり小さい時からちょくちょく会って、
     遊んでると違うんじゃないかな~。
     家族とまでは行かなくても、仲間と認識されてるんだな~って思うと、
     とっても嬉しかったです(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハウちゃん、いろんな意味で立派~(笑)。
    そのまま実家にいても、なんの違和感もないですね♪
    バイカっ子たちも健やかに育って…
    そのデカメスちゃん、今後に期待大!ですね。
    どんな大物に育つんだろう。
    楽しみですね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     小屋に繋がれてるハウちゃんを見た時、一瞬バイカかと思うぐらい似てましたよ~。
     バイカは出産したばかりだから、外に繋がれてるはずないのに(^^;)
     でかメスちゃん始め、今回のバイカっ子達はどんな子に育つのか楽しみです!
     前回の父親のヤマルと今回の父親のノア君は同じパエルっ子2期生ですが、
     ちょっと顔の雰囲気が違う(ヤマルはパエル母さん似でノア君はオビ父さん似)ので、
     それが子供達にどう出るかな~?って考えると楽しみです♪

くまじママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次