電気代

ちょっと前に先月の電気使用量のお知らせが入ってたのですが、
その明細を見てびっくり[emoji:v-364]
先月の倍近くになってる[emoji:v-399]
確かに先月からストーブ点けるようになったし、
トイレの凍結防止に夜はヒーターをつけっぱだからなぁ。
でも、それで倍近くって。。。[emoji:v-404]
でもストーブは最小限しかつけてないし、
(室温が1ケタになって耐えられなくなってからしか点けないし、
 点けたとしても設定温度は12℃)
トイレのヒーターは切るわけにはいかないから、
これ以上節約のしようがない[emoji:v-393]
まあ、夏に電気代が跳ねあがることはないわけだから、
関東に住んでた頃、夏にかかってた電気代が冬にかかるようになったと思えば、
年間を平均したら変わらないのかも。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    うちも先月から電気代は倍だよー。
    冬は仕方ないよね。
    12月~3月は倍になるよねー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あいさんちもなんだー。ちょっと安心(笑)
     冬は光熱費がかかるよね~(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次