朝起きて、カーテンを開けたら。。。
まっしろ~
外が真っ白になってました[emoji:v-405]
いつもなら、ギリギリまで二度寝するのですが[emoji:v-313]
さすがに今日は車の雪を降ろさないと~ってことで起きだして外へ[emoji:v-106]
逆光だった
車にもそこそこ積もってました[emoji:v-448]
この間の土曜日のブログでも書きましたが、にゅーるりこは号は屋根が高いので、
一番上が見えないし、届かない[emoji:v-393]
まあ、前の車も私の身長よりは高かったので見えはしなかったですけど、
伸縮するスノーブラシをMAXまで伸ばせば、届かないってことはなかったんですけどねぇ[emoji:v-356]
なんとか両サイドから頑張ったのですが、あとで家の中から車を見たら、
(家は駐車場より少し上がってるので、車の上が見える[emoji:v-416])
見事なモヒカンができあがっておりました[emoji:v-313]
前の車と違って、換気扇のフタのでっぱりがあったり、
ソーラーパネルがあるから、あんまりガシガシ強引にできないっていうのもあるんだけど、
それにしたって、モヒカンは。。。
見た目の問題もあるけど、屋根に雪が残ってるとブレーキを踏んだ時に、
前に雪が落ちてくるかもしれないのがねぇ。。。[emoji:v-388]
今日の雪はまだ少ないし、軽いから大丈夫だろうけど、
湿った重い雪が大量に落ちてきたら、ワイパーも動かなくて前が見えない状態になりかねない[emoji:v-393]
てことで、今日の仕事帰りにホームセンターで新しいスノーブラシを購入[emoji:v-125]
売ってる物の中で一番長いやつにしました。
これでちゃんとできるのかどうかは、次に雪が積もるまでわかりませんが[emoji:v-356]
ま、ないよりはましでしょう[emoji:v-313]
あと、ホームセンターでもう1つ、冬用のワイパーも購入[emoji:v-125]
今までの車のは新車で買った時に、ディーラーのオプションで一緒に買ったんですけど、
今回はディーラーで買ったわけじゃないので、すっかり忘れてたんですよねぇ[emoji:v-356]
自分で選ぶのはサイズが心配だったんですけど[emoji:v-388]
ホームセンターの売り場に行ってみたら、適合表があったので、それで確認して購入できました[emoji:v-411]
そしてそれを先ほど自分でさくっと交換。
タイヤ交換は自分ではできないけど、ワイパーの交換ぐらいは自分でもできるもんね~[emoji:v-221]
そうそう、雪が積もったので、いつもの空き地で遊べるかな~[emoji:v-362]
と思ったのですが、毎年遊んでた空き地が、今は土の山がいっぱい[emoji:v-399]
どうやら、どこかで建築する時の基礎を掘った土をそこに置きに来てるみたい。
土だけじゃなくて、所々にコンクリの塊とか色々混ざってるし。。。
今年の冬はいつもの空き地では遊べないかも[emoji:v-406]
冬は地面がツルツルで散歩は厳しいから、
瑠璃と琥珀の貴重な遊び場だったんだけどなぁ[emoji:v-406]
困ったなぁ。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次