ホタテ~♪

昨日、職場の人から直売のチラシが入ってたよ~って教えてもらったので、
今日は標津へホタテを買いに行ってきました[emoji:v-448]
寒いかと思って、ヒートテック来て、ダウン来て、カイロを持って行きましたが、
太陽が当たってる所はそんなに寒くなかったですね~。
実家とお友達に送って、あと自分用にも1袋購入。
帰って来て、袋から出してみたら、19枚入ってました[emoji:v-364]
これで1000円!
今年は小さいな~。
でもこれだけ入ってて、1000円は安いからいっか[emoji:v-411]
昼ご飯を食べた後、さっそく殻むき[emoji:v-364]
殻むきもすっかり慣れて、あっという間に終了[emoji:v-221]
貝が小さいから、貝柱も小さいけど、厚みはいつもと同じようにぶ厚~い[emoji:v-364][emoji:v-364][emoji:v-405]
ちっちゃいけどぶ厚い!
今日の晩ご飯はもちろんホタテ丼[emoji:v-364]
ホタテどーん!
瑠璃と琥珀のご飯にも焼いてトッピングしちゃいました[emoji:v-411]
豪華トッピング
(オレンジとピンクと白の錠剤は皮膚炎のお薬です[emoji:v-356])
瑠璃も琥珀も綺麗に完食[emoji:v-364]
ってまあ、それはいつものことですが(笑)
まだあるので、明日はバター焼きかな~[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    買ってきてくれてありがとねー。
    おかげで私もおいしいホタテ丼が食べられましたー!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     いえいえ~(^-^)
     美味しかったね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次