体重測定

昨日、シマリスのほっぺさんちに遊びに行った時、
1歳になったリゲル君の体重が25kgになったと聞き、
琥珀と2kg弱しか変わらないんだ~って話をしてました。
で、リゲル君と琥珀を順番に抱っこしてみたら、
なんか感覚的にはリゲル君の方が重く感じるような。。。[emoji:v-362]
10月の混合ワクチンの時の体重測定では確か26.7kgだったんだけど、
もしかして、旅行中食べたり食べなかったりだったから痩せた?
と思って、今日WiiFitで体重を測ってみました。
結果は。。。
減ってはいるけど。。。
26.7kgよりは減ってるけど、リゲル君の25kgまで減ってるわけでもないねぇ。
見た目と実際抱っこした時の重さとのギャップで、琥珀の方が軽く感じたのかなぁ?
見た目の体積だけで考えたら、琥珀は30㎏は軽く超えてそうな見た目ですからね~。
触ってみると、けっこうお肉がついててたるたるしてる[emoji:v-313]とは言え、
毛の厚みはかなりありますから。
激やせしてたんじゃなくて良かった[emoji:v-411]
明日は仕事の都合で朝いつもより早く出て、夜はいつもより遅くなるし、
昼休みに一時帰宅ができない[emoji:v-393]
あ~やだな~[emoji:v-406]
寝坊しないように気をつけなくちゃ[emoji:v-356]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次