初乗車

今日は明るいうちに、窓の網戸を設置しよ~っとと、
あれこれ道具を持って家を出ようとしたら、
瑠璃がドアの前でじとーーーっと恨めしそうな表情
じとー
せっかくの休みで天気もいいのに、私だけ出たり入ったりするのが気に入らないようです
琥珀は何も感じてないのかへらへら~(笑)
へらへら
相変わらず、目ちっちゃいなぁ(爆)
網戸の取り付けは車内からで、扉の開け閉めは特にないから、
じゃあ、瑠璃達も一緒に乗ってるかい
てことで、今日はついに瑠璃と琥珀の初乗車
まずは瑠璃がフンフンと様子を見て~
どれどれ~
二人とも中に入ったら、あちこちをフンフンちぇっくちぇっく
匂い嗅ぎ
ちぇっくちぇっく
お二人さんいかがですか~
いいんじゃないの~
気に入ってくれたかな
11月にはこの車で実家に帰省するんだからね~。
(あ、フェリーは無事に予約できました
 7日の夜ぐらいから15日の夕方ぐらいまで大阪に帰ります。
 関西サモーズの皆さま、遊んでくださ~い(笑))
私が網戸の取り付けを始めたら、瑠璃は椅子の上で寝そべってくつろいでましたが、
琥珀はケージの前でお座りのまま固まってました。
やっぱり琥珀は慣れるのに時間がかかるかなぁ
11月の旅行までにできるだけこまめに乗せるようにしないとね。
今日は天気が良くて換気扇を回してても車の中は暑くなってきたので、
瑠璃と琥珀はすぐに部屋に戻しました。
網戸の取り付けが終わった後、初めてテーブルを出してみました。
机出してみた
ケージとぶつかるかな?って思ってたのですが、そんなこともなく、
ケージを置いたままでも机が使えるので良かった~
ベッドを展開するにはケージは移動しないとダメですけどね
とりあえず、今日はここまで。
ステッカー貼ろうと思ってたのに忘れた
ステッカーは明日だな~。
車の模様替えだけじゃなくて、部屋の掃除もしなきゃいけないんだけど

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 1
    PASS: 345a90f2755b705fe97c882473ac8544
    ご無沙汰しております。
    ほぼ毎日のように読み逃げしております。(笑)
    査定のことで・・・
    私もガリバーで査定などやったことがあったので参考までにコメントを書かせていただきます。
    ガリバーとか全国チェーンの中古車販売店は、新車を扱うディーラーで下取りに出すよりもうんと高く取引出来ます。
    事故車だとちょっと査定がダウンしますが・・・
    ガリバーとかは直ぐにでも車が欲しいので速攻取引、相手の言い値よりも少し高めで言っても売れると思います。むちゃくちゃな金額だとだめだけど・・・1.2万ぐらいなら・・・売れる車種ならば、少々高くなっても取引できると思います。
    ネットでいろいろ調べてみても良いかと思います。
    全国規模だと全国で顧客を探すので高値で取引ができるし、最近ではアジアで4WDの需要もあるようです。

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    瑠璃ちゃんの適応力の高さには脱帽です〜。
    さすが、いろんな経験積んできただけはありますね。
    琥珀くんは…がんばれっ(笑)。
    ステッカー、防犯を兼ねて「猛犬注意!」ステッカーも貼ってみるとか。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     やっぱり大手の方が金額は出してくれそうですよね~。
     ガリ○ーはダメでしたが、別の出張査定をやってくれる所に電話してみたら、
     そちらは火曜日に査定に来てくれるとのことだったので、
     そこの金額を聞いてみてから決めようと思ってます!
    ○Yoshitakeさん
     瑠璃の適応力の高さはほんと助かりますね。
     これで2頭ともオロオロウロウロだったら大変ですもん(^^;)
     琥珀も今日の様子では意外と大丈夫かも?
     問題は食事かなぁ。。。出先では食欲が落ちることが多いので、
     そこがクリアできればいいんですけど(>_<)
     「猛犬注意!」かぁ。。。以前、親にも言われたことありますね~。
     一人暮らしだから防犯の為に玄関に貼ればって。
     サモエド柄で猛犬注意のステッカーがあったらいいのに。
     ってサモエドで猛犬って無理があるか(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ケージがピッタリじゃないっすか~♪
    とりあえずこの状態で一度お出掛けすれば
    各自寛げる場所を決めると思いますよ^^
    楽しい場所っていうのは翠紅さんを見て理解してるでしょうから♪
    白地に貼る特大ステッカー(貼って頂けるなら)プレゼントしますよ。
    ブラネー号の後ろに貼ってるやつですが^^;
    来月9~11日で例のキャンプ場で如何でしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     そうなんです。ケージがまるで測ってあったかのようにぴったりでした!
     ブラネー号の後ろに貼ってあるステッカーって、
     samoyed family って書いてあるやつですか?
     あれ素敵ですよね~♪欲しいです!
     って言いたい所なのですが。。。どれくらいの大きさでしたっけ?
     うちの車だと貼るとこがないかも(^^;)
     後ろはたぶん無理ですし。。。 横なら貼れるのかなぁ?(>_<)
     来月9~11日にあのキャンプ場ですね!
     OKです!うわぁ~い、楽しみ~~~♪

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次