異常気象

ここ数日、テレビの天気予報とかのニュースは、
あちこちで40℃越え!?なニュースをやってますね~[emoji:v-399]
一方、中標津はというと。。。
7月の始め頃に2日ぐらい、最高気温が30℃越えた日がありましたが、
ここ最近は天気の悪い日が続いてて、最高気温が20℃すら越えません[emoji:v-404]
8月に入ってからでも最低気温が1ケタの日もあったとか。。。
瑠璃達の留守番もエアコンなしでも大丈夫な日が続いてます。
夜なんて、室内でも半袖でいたら寒いと思うぐらい。
狭い日本なのに、倍以上気温が違うなんて、ほんと異常ですよね[emoji:v-388]
気温は低いのですが、霧雨のような雨が続いてるので、
湿度が高くて不快指数が[emoji:v-158][emoji:v-158]な時があり、
時々エアコンをつけるのですが、
本来2間の部屋を間の引き戸を外して広い1間にしてる我が家はエアコンの効きがイマイチ[emoji:v-393]
なので、除湿機を買おうかな~と検討中。
でも、室温が上がりにくいタイプの除湿機って値段もそこそこするんですよね[emoji:v-356]
キャンピングカー本体の出費以外にも、
今の車みたいに網戸をつけたいから、網戸買わなきゃとか、
サンシェードも今のは使えないから買い替えなきゃとか、
色々出費が予定されてるからなぁ。。。
なかなか厳しい[emoji:v-393]
あ~あ~。。。サマージャンボ当たらないかなぁ。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次