誕生日の1日

せっかく、誕生日の日が土曜日でお休みなのに、
昨日から続く雨でお出かけできないな~[emoji:v-390]
って思ってたら、お客さんが来てくれました[emoji:v-364]
琥珀の同胎のれふあちゃんです[emoji:v-364][emoji:v-411]
れふちんと
大きさは全然違うけど、顔はそっくり~[emoji:v-411]
琥珀の方がたれ目だけど[emoji:v-313]
琥珀って女の子顔なのかなぁ~[emoji:v-362]

今日はれふあちゃんだけじゃなくて、のんのママも来てくれたよ~[emoji:v-398]
のんのママも一緒に
れふあちゃんは時々会ってるけど、のんのママは久しぶりだね[emoji:v-410]
のんのママ、琥珀を産んでくれてありがとう[emoji:v-364]
れふあちゃんもお誕生日おめでとう[emoji:v-308]
あいさん、のんのママとれふちんを連れてきてくれてありがと~[emoji:v-411]
お昼ご飯はあいさんと一緒に新しくできたノースキッチンっていうお店に食べに行きました[emoji:v-271]
美味しかった~[emoji:v-398]また行こうね[emoji:v-364]
午後からも雨が止まず、仕方がないので家でゴロゴロ~[emoji:v-395]
お昼に出かけた帰りにスーパーでつい買っちゃったスイカをおやつにいただきました。
スイカだよ~
瑠璃も琥珀もこの状態では食べようとせず。。。
瑠璃は最初、小さ~くしてからあげたら食べて、
1度食べると美味しいことがわかったのか、もうちょっと大きくても食べたのですが、
琥珀は瑠璃の最初のかけらよりも、さらに小さくしないと食べず[emoji:v-356]
口に入れても、ぽろっと落として瑠璃に食べられる始末[emoji:v-388]
でも私が持ってるカップにはフンフン[emoji:v-417]しに来て、欲しそうにするんですよね~。
晩ご飯には恒例の豪華お肉のトッピング[emoji:v-364]
いつもは仕事帰りの買い物なので、あまり残ってない中から選んでたのですが、
今年はお休みだから早い時間に買い物に行けて、良いお肉が買えました[emoji:v-411]
豪華なお肉
アメリカ産とかオーストラリア産とかの方が安いんですけど、
ここはやっぱり国産、しかも道内産でしょ!ってへんなこだわり(笑)
自分にだったら高くて絶対買わないお肉ですね[emoji:v-313]
大きいままあげても食べないと思われるので、
いつものようにサイコロステーキにして、焼きました[emoji:v-41]
じゅ~
いつもよりドライを少なくしたご飯にトッピングして、
いつものように待て[emoji:v-222]ってしたら、背中がまーるくなってました(笑)
ガン見
食後には誕生日ケーキ[emoji:v-384]
今年も去年と同じLovinaのケーキにしました[emoji:v-274]
ケーキ
イチゴの形ですが、材料はサツマイモです。
。。。それにしてもたれ目だなぁ(笑)
思ってたより小さめのケーキだったから、このまま食べるかな?と思って、
「よし!」って言ったんだけど、
ふんふん匂いを嗅いで、ペロッと舐めたりはするんだけど、がぶっとはいかず。。。
仕方がないので、切っていつものご飯容器に入れたら、ぺろりと食べました。
あ、もちろん瑠璃と半分ずつです。
今日はお出かけできなかったけど、
明日は雨が上がるみたいだから、明日は遊びに行こうね[emoji:v-364]
改めて、琥珀、誕生日おめでとう[emoji:v-308]
これからもぽや~んなままでいいから、元気で瑠璃と仲良くやって行こうね[emoji:v-411]
ぽや~ん

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 54198d16ffe5cf215a6490d7f21bfafa
    琥珀君、お誕生日おめでとうございます!垂れ目な琥珀君好きです〜( *´艸`)可愛い〜!

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    こちらこそありがとう!
    ステーキ。おいしかった~?
    れふあ、今までで1番早い完食でした(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    遅れちゃったけど、4歳のお誕生日おめでとうございます!
    琥珀くんのつぶらなおメメも、まふん♪とした口元も、穏やかな性格も、どこをとっても草食系男子の琥珀くん、また1年、瑠璃ちゃんと楽しい日々を過ごせますように。
    昨日、リキくんと一緒に川遊びしてきました。
    リキくんは、キリッとしたお顔であまり琥珀くんには似てないかな。
    琥珀くんの妹の由芽ちゃんも一緒に遊んだけれど、由芽ちゃんのおメメが琥珀くんにソックリで可愛かったですよ〜。

  • SECRET: 0
    PASS: 19e0da20c8505949b11d9dd469df955f
    と~~ってもご無沙汰して
    久しぶりに
    サモエドアンテナをみていたら、、
    4歳の誕生日の記事に
    ノエル君と琥珀君が同胎ちゃん?なんだと
    今更知りました。。。
    (汗)
    のんのちゃんのお子様たちは
    ♂つき白夏くんはじめ
    なんとなく福丸のたれ目をほうふつとさせてくれて
    とっても親近感で
    たれ目サモ愛好会作りたいくらい胸がきゅーんとします。(汗)
    瑠璃ちゃんも元気そうでなによりです。
    姉弟なかよく
    楽しい4歳を!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ワッシー瑠璃ママさん
     ありがとうございます!
     ちっちゃくてたれ目な琥珀、可愛いでしょ~(笑)
    ○あいさん
     ステーキ、私も1かけらだけ食べましたが、
     柔らかくて美味しかったです(笑)
     れふちん、よっぽど美味しかったんでしょうね~^^
    ○hirokamiさん
     ありがとうございま~す♪
     ふくまる子ちゃんもおめでとうございます!
     いつまでも、ぽや~んでいてくれるといいんですけどねぇ(笑)
    ○Yoshitakeさん
     ありがとうございます!
     見た目も性格もどこをとっても草食系な琥珀です(笑)
     あ、瑠璃と遊んでる時は剥きっ歯になる時もありますけど~。
     川遊びのブログみました!
     リキ君は男前!って感じですよね~。琥珀と違って(爆)
     由芽ちゃんはまだ会ったことがないので、会ってみたいな^^
    ○ふっくらmamaさん
     こちらこそ、ご無沙汰してます。
     ブログは覗いてはいるんですけど、いつも読み逃げですいません(汗)
     そうなんです。2代目ノエル君と琥珀は同胎なんですよ~。
     ノエル君は琥珀と違って目が大きくてイケメンですけど(笑)
     たれ目サモ愛好会!いいですね~♪
     これからも姉弟仲良く元気に過ごしてくれると嬉しいです!
     またいつか、蔵之輔君にも会いたいなぁ。

  • SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    だいぶ出遅れてしまいましたが
    琥珀君お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    再び兄弟一緒に遊べる日を楽しみにしています
    草食系の琥珀君、とってもうらやましいです
    リキはメンドクサ男に成長しています(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○リキの飼い主さん
     お返事が遅くなってすいません(汗)
     リキ君はメンドクサ男なんですか?(笑)
     そんなリキ君とまた一緒に遊べるように、
     なんとか関東にも行きたいのですが、なかなか日程が難しくて(^^;)
     ぜひ、リキ君も里帰りを~(笑)

リキの飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次