シャンプーデー

昨日の夜は帰って来るのが遅かったので、
今朝は起きれるかどうかが心配だったのですが、無事に起きれました
朝からシーツを洗濯して、布団を干して、バタバタしてから、
琥珀をお店へ~
ほんとは琥珀だけ連れて行こうと思ったのに、
瑠璃も行く気マンマンだったので、一緒に行ったのですが、
お店に入ろうとしたら、「ヤダ!」と抵抗。
「今日は瑠璃のシャンプーじゃなくて、琥珀だから大丈夫だよ~」って
宥めても断固拒否
入り口でてんやわんやしてたら、お店の人が気づいて出てきてくれて、
琥珀のリードを渡してお願いしました。
で、「じゃあ、帰ろっか。」って言ったとたん、瑠璃は家に向かってダッシュ
そんなに嫌なのか
病院は全然抵抗しないのにな~。
シャンプーより病院の方が痛いし怖いと思うんだけど
家に戻ってからは瑠璃のシャンプー
何カ月ぶりかなってブログで見たら、なんと2月以来
てことは約半年ぶり
どうりでシャワーで濡らそうとしても全然地肌まで濡れないわけだわ。。。
シャンプー1時間、ぶっ飛ばしドライヤーで2時間、
合計3時間で瑠璃のシャンプーは終了腰が痛~い
ドライヤーの時より、シャンプーの時の方が、
腰をかがめてわしゃわしゃやるから、腰に来ますね~。
ドライヤーはしゃがんだり座ったりなので、腰より腕と足に来るかな
キレイになったかな~
びふぉー
あふたー
まあ、キレイになったか。
瑠璃はよだれ焼けがあちこちにあるからなぁ[emoji:v-388]
でも手触りはふんわりさらさら~です[emoji:v-411]
匂いは。。。あんまりしないかな。
瑠璃は3時間で終わりましたが、琥珀は3時間で終わるはずもなく。。。
9時にお店に預けて、「終わりました~」の連絡が来たのは2時でした。
5時間かかったってことですね[emoji:v-405]
あ~でも、こっちでのプロシャンだとだいたいいつも5時間ぐらいかかってるか。
迎えに行って、出てきた琥珀を見てびっくり[emoji:v-364]
ちっちゃくなってる~[emoji:v-405]
びふぉー
あふたー
ってこの写真じゃわからないですね[emoji:v-356]
2回りぐらい小さくなったんじゃないかなぁ。
シャンプー前にうちでもかなりブラッシングしてだいぶ取ってたんですけど、
まだまだこんなに[emoji:v-159]取れたみたいです[emoji:v-405]
もう1頭ぐらい?
琥珀の抜け毛はどんどん貯まるな~。
瑠璃は今日のシャンプーでもっと抜けるかと思ったんですけど、
そんなでもなかったからなぁ。もうちょっとしたら、ごっそり抜けそうな気はするけど。。。
って早く抜けないと夏終わっちゃうんだけど[emoji:v-356]
いつもだと、並んでお座りすると琥珀の方が大きいのですが、
かなり抜けた琥珀とまだ抜けてない瑠璃だと、大きさがあまり変わらない感じになりますね~。
ぴかぴかだね
シャンプーから帰ってきた琥珀はいつもと匂いが違うので気になるのか、
帰って来てしばらくは瑠璃に追いかけまわされてました(笑)
あんた誰
ちょっと待ちなさいよ
しつこいなぁ
しつこい(笑)チェックが終わった後は2人とも疲れたようでひたすらスピー[emoji:v-395][emoji:v-75]
瑠璃も琥珀も、そして私も(爆)お疲れ様~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    琥珀くん、おつかれさまー!
     Iさんのゲストサークルにいる琥珀くんと比べたら、十分違いがわかりますよ〜。だいぶスッキリしましたよね。
    瑠璃ちゃんもモフモフ感が伝わってきますよ〜。
    オーブは、来週ようやく4か月ぶりのプロシャンです。
    その間、2回ほど家シャンしたけれど、川に行くと汚れが落ちるんですよ。
    なので、プロシャンはまだいいか、とサボってました。
    ケンシロウくんの新しいお家、ビックリですね♪
    豊かな自然に、きれいな川もたくさんあって…みなみちゃん、弟の相手でますます走り屋になりそう(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     そうそう、Iさんの日記に写ってる琥珀の写真と比べたら、
     かなり違いますよね~。かなりすっきりしました!
     今はモフモフじゃなくて、ぺたぺたです(笑)
     オーブ君は来週4カ月ぶりのプロシャンですか!
     琥珀は半年ぶりでしかもその間家シャンすらしてませんでした。
     瑠璃は最後のプロシャンは去年の12月かな(^^;)
     真っ白さらふわなオーブ君が楽しみですね♪
     そうそう、ケンシロウ君の新しいおうち、びっくりですよね!
     みなみちゃん、おっきな弟の相手をしてたら、
     ますますたくましくなりそう(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次