久しぶり

いやぁ~1週間以上もブログをさぼっちゃいました[emoji:v-356]
ネタがなくって~
。。。ってこともないか。
いつも着けてるパワーストーンのブレスレットが壊れてショック[emoji:v-399]
壊れちゃった
とか、
スマホのストラップが壊れてショック[emoji:v-406]
取れちゃった
とかの細かい出来事はあったんですけどね~。
なんか、ブログを書くような気力が起きなくて[emoji:v-393]
先週末もずーーーっと引きこもってました[emoji:v-356]
あ、私の気力がなかっただけで、体調はいたって元気です。
瑠璃も琥珀も元気ですよ~。
今日は瑠璃の通院デー[emoji:v-100]だったので、百友坊経由(笑)で釧路へ~[emoji:v-448]
百友坊のゲストサークルではユニっ子達が元気にお出迎え[emoji:v-411]
黒い子は難しい
いつも白い子しか撮ってないから、黒い子は写真を撮るのが難しい[emoji:v-393]
前回来た時はユニっ子のオス2頭は飼い主さんが決まってなかったのですが、
左側の子は新しい家族が決まって、名前が「けんしろう」になったそうです[emoji:v-411]
新しいおうちの環境の話を聞いたら、瑠璃と琥珀が羨ましがりそうなおうちでした(笑)
良いおうちに決まって良かったね~[emoji:v-398]
あと1頭も早く決まるといいね。
それにしても、今回のユニっ子は大きい[emoji:v-364]
オスっ子達は2回目のワクチンの時点で20kgあったとのことで、
今はもうちょっと増えてるだろうって、Iさんが言ってました。
。。。てことは、すでに瑠璃と同じくらいの体重はあるってこと[emoji:v-364][emoji:v-362]
(瑠璃は今日の病院での計測で23.3kg)
どこまで大きくなるんでしょうねぇ~。
ユニっ子達の話を聞いた後、バイカに琥珀の子守(笑)をお願いして、
よろしくね
(バイカの方が年下なんだけど[emoji:v-313])
瑠璃と釧路へ向かいました~[emoji:v-448]
今日は5番目ぐらいだったのですが、診察開始から30分くらいで呼ばれて診察室へ~[emoji:v-106]
あちこちによだれ焼けはあるものの、目の周りの腫れはないし、
じゅくじゅくもなくなったのでいいですね~って[emoji:v-411]
関節用のサプリメントを少し前(3週間ぐらいかな?)から新しいのに変えてて、
最近は後ろ足がプルプルすることがなくなったような気もするし。
全体的に良い状態ですねってことで、痒み止めの飲み薬は1日置きにしてみることになりました[emoji:v-424]
インタードッグの注射[emoji:v-74]も3週間後でもいいですよって言われたんですけど、
3週間後はちょうど母が来道する週になって、病院には行けなくて、
かといって4週間あけるにはまだちょっと不安もあるので、
次はまた2週間後にってことになりました。
飲み薬を1日置きにして、2週間様子をみて大丈夫だったら、
次は3週間あけてみることになりそうです。
良い感じに順調ですね~[emoji:v-411]
でも、前も順調で飲み薬を1日置きで注射も4週間おきにした頃に、
足先のじゅくじゅくが出たので、同じ事にならないように気をつけなくちゃ[emoji:v-364]
病院が終わったら、いつも通りお昼ご飯を買って、
別保の公園を散歩した後に駐車場でお昼ご飯[emoji:v-271]
いつも運転席で食べるのですが、こんな時にキャンピングカーだったら、
もうちょっとゆったり座って食べられるのにな~っていつも思います[emoji:v-356]
昼ご飯を食べた後、琥珀を迎えに百友坊へ~[emoji:v-448]
前回はリビングでバイカと遊んでた琥珀ですが、
今日はサークルの中にいました。
いい子にしてた?
バイカと遊んだ後、サークルに入れてもらったみたいで、
水桶を2回ほどバシャバシャしたみたいですけど、
思ったほどは汚れてなかったです[emoji:v-411]
なのですが。。。
琥珀が汚れてないな~と思ったからなのか、関係ないのか(笑)
瑠璃がバイカの小屋の横にある、ユニっ子達の水遊び用の水桶へ。。。[emoji:v-399]
あ~あぁ
それを見た琥珀が僕も~って[emoji:v-404]
僕も~
結局2頭とも泥んこ足に[emoji:v-406]
瑠璃は顔まで水に浸けるので、顔もびっちょりに[emoji:v-388]
楽しそうね
とっても楽しそうなので怒る気にもなれませんでしたが(笑)
まあ、琥珀は明日プロシャンの予約を入れてあるからいっか~。
瑠璃も久しぶりにうちで洗おう[emoji:v-466]かなぁ。
だいぶモフモフになってるから、濡らすのも乾かすのも大変そうだけど[emoji:v-388]
でも瑠璃も最近抜け始めてるからなぁ。。。
瑠璃は毛質がそうなのか、毛玉ってあんまりできないんですけど、排水溝が。。。
うちは浄化槽なので、あんまり毛が下水の方に流れちゃうと、
浄化槽がおかしくなっちゃうって聞いたので、そうなると困るんですよね[emoji:v-356]
う~ん、どうしようかなぁ[emoji:v-362]
まあ、換毛が始まってるとは言っても、
まだそんなにぼそぼそ抜けるほどじゃないから、今なら大丈夫かなぁ。
あとは、今日の夜、職場の人とご飯に行くので、
それが何時までになるか次第かな。
あんまり遅くなると、明日シャンプーする気力が出ないかも[emoji:v-362][emoji:v-313]
でも、明日を逃すと、またずるずる伸びそうだから、
がんばってやるかな~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ケンシロウのお写真ありがとうございます。
    やっぱり、黒い子の写真は難しいんですね。
    春に会った時には、まだまだパピーだったケンシロウも随分大きくなったんですね。
    これからもいろいろな所で瑠璃ちゃん、琥珀君に出会うと思いますが、仲良くして下さいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     ケンシロウ君、大きくなってましたよ~!
     すでにみなみちゃんより体重は重いですね。
     白い子と黒い子を並んで写すのは私にはかなり難しいです(^^;)
     黒い子は目が上手に撮れないんですよ(>_<)
     パパさんにがんばってもらってください(笑)
     これからも色んな所でお会いできるでしょうから、
     覚えててくれてると嬉しいんですけどね~。
     旅立つ前にもう1回会いに行けるかな?
     お迎えが楽しみですね♪

みなみママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次