通院デー

先週に続いて今週も瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
先週はかなり時間がかかったのですが、今週は着いたのが早かったのか受付が[emoji:v-138]番目。
瑠璃の気分転換に病院の周りを少しウロウロした後、
車でちょっと携帯チェックしてたら呼ばれて診察室へ[emoji:v-106]
指の間のじゅくじゅくはもう大丈夫[emoji:v-426]
その少し上に新たにできた所も、だいぶ乾いてる状態で、良くなってるね~って[emoji:v-411]
ただ、足を齧る原因については結局不明[emoji:v-394]
痛み止めで様子を見ることになってたのですが、
同時に痒み止めも1日2回に増えてたので、
痛み止めで痛みがなくなって齧らなくなったのか、
痒み止めが1日2回に増えたから齧らなくなったのか。。。[emoji:v-362]
で、結局、今週は痛み止めはなしで痒み止めだけで様子を見ることに。
じゅくじゅくはなくなったので、オゾン水での処置はなかったし、
インタードッグの注射は先週やってるので、今週はなし。
薬は痒み止めと抗生剤と胃薬をまた1週間になりました。
インタードッグの注射もあるので、また来週行かないといけません[emoji:v-393]
でも今の調子だと、来週には抗生剤はストップになるかな。
抗生剤がなくなれば、胃薬もなくなるから、また痒み止めだけ1日1回で継続かなぁ。。。
私ができることでの対策としては、
今あげてる関節のサプリメントを変更しようかと検討中。。。
今あげてるのは「リプロフレックス」です。
関節にいいとされる緑イ貝の成分が多く入ってるってことでこれにしてたのですが、
ネットで色々関節系のサプリメントを見てたら、
「アースリアーマーゴールド」っていうのがいいかなぁと。
緑イ貝の成分はリプロフレックスより少なくなりますが、
グルコサミンやMSMの量はこっちの方がかなり多いので。
ただ、リプロフレックスがまだ残ってるんですよねぇ。。。
いつも3本ずつのまとめ買いなんで[emoji:v-356]
他にもヒルトンハーブのサプリも気になるのがあるから、
リプロフレックスがなくなるまで、もうちょっと調べてみるかなぁ。
関節のサプリメントで何かお勧めのがあれば、教えてください[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    なかなか原因が突き止められないんだね~。
    私は、みくさんのブログを読むだけだから、
    詳しくは知らないし、先生もいい先生なんだろけど、
    あまり長引く。治らない。ひどくなる。なら、
    違う先生に診てもらうのもいいかと・・・
    そこまで言える立場じゃないから、私ならそうするかな~ってだけです(笑)
    うまく病気?と付き合っていくのも大事だけどね!!

  • SECRET: 0
    PASS: acef83a8cfe314c3242c642f137678c5
    こんばんは。
    うちもアースリアーマーゴールドを使っています。
    桃が膝蓋骨脱臼持ちだったので使い始めたのですが、今は膝が外れることもなくなりました。
    梅も関節の動きが悪くなっていたのと、最近はさくらも足の運びがなんとなく悪くなったようなので、今は3匹ともに飲ませていますが、みんな調子よくなりましたよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃん、翠紅さん、通院お疲れ様です。
    毎回遠いところまでの通院大変だね、お薬やサプリで改善されますように。
    家もアースリアーマーゴールド飲ませています。
    特に夢狗が足の関節が弱いので・・・
    良くなっているのか目に見えて解らないですが、悪くはなってないと思います。
    サプリ選びも難しいですね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     病院はすでにアルファ→山田→釧路→今のHPと4軒目だからねぇ。
     (最初の「にん」を入れると5軒目か)
     ここから更に変えるとなると、もう帯畜とか札幌とかって話になるから。。。
     それは難しいかなぁ。
     原因はアレルギーか関節の痛みのどちらかなんだとは思うよ。
     でもどっちも完治させるのは難しいだろうね。
     アレルギーは体質だからそうそうは変わらないだろうし、
     関節は手術しなくちゃって話になるだろうし。。。
     どこかで折り合いをつけて、うまく付き合って行くしかなんだろうねぇ。
    ○さくらママさん
     こんばんは!
     旅行記のアップ、お疲れ様でした!
     (読み逃げですいません・汗)
     アースリアーマ―ゴールド、お使いなんですね!
     さくらちゃんも桃君も梅ちゃんも調子がいいのか~。
     ますますこれにしてみたくなります。
     ありがとうございます(^-^)
    ○夢さん
     お久しぶりです~。
     通院は確かに大変ですね。なにせ片道90km近くありますから(^^;)
     夢狗君もアースリーアーマーゴールド飲んでるんですね!
     サプリ選びは難しいですよねぇ(>_<)
     飲む人(犬)との相性もありますし。。。
     瑠璃にも効いてくれるといいのですが(^^;)

夢さん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次