お祭り

毎月25日に発行されるビギナーっていう地域の情報誌(無料)があります。
で、昨日発行のを職場の人がもらってきたっていうので見せてもらったのですが、
それに尾岱沼のえび祭りと浜中うまいもん市が載ってました。
今週末が尾岱沼のえびまつりで、来週末が浜中のうまいもん市だって。
北海縞えびのお刺身って美味しいらしいんだけど、
縞えびって漁からあがるとすぐに茹でられちゃうから、
お刺身って食べられないんですよねぇ。
えびまつりなら食べられるかな
あと、浜中のうまいもん市では花咲ガニが販売されるんだって
花咲ガニって美味しいんですよねぇ~。
買いに行っちゃおうかなぁ
いくらかは書いてないからわからないんですけど
でも浜値みたいだから、そんなに高くないでしょ~。
天気と瑠璃の病院次第だけど、両方行っちゃおうかな
★おまけ★
オーブ君のブログで今日はオーブ君のセカンドバースデーっていうのを見て、
過去の写真を見かえしてみたら、動画を発見したのでしちゃいま~す。
[広告] VPS
どれがオーブ君かは全くわからないけど
子サモはやっぱり可愛いなぁ~
FC2の動画では見れないってことだったので、ニコ動の方でもしてみました。

見れるかな~

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行きた~い!
    北海縞エビのお刺身って美味しそう。
    ほんとはあの時、花咲がに食べたかったw。
    子サモちゃん、登録しないと見えなかったです・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     来てくださ~い!(笑)
     縞えびのお刺身、私は食べたことないんですが、
     職場の人の話だと美味しいらしいです^^
     花咲ガニも美味しいですよ~。
     送りましょうか?w
     子サモちゃんの動画、見れなかったですか?
     うちのPCでは見れるんですけど。。。(汗)
     別のソフトからアップしてみました~。

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    私も行こうと思ったんだけど、
    えび祭りは、ホタテ販売ないしね~。
    前あったのにな~。
    土曜日は午前中仕事だし。日曜日は昼過ぎから吹奏楽の練習・・・
    浜中のも、行きたいのに、いつも予定が・・・
    今回も、仕事と予定が・・・
    花咲カニ、カニの中で1番好き!おいしいよね。
    生のシマエビ、売ってたっけ?
    2年前?くらいに一緒に行ったよね~。
    私1回だけ、刺身で食べたよ。おいしかった!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     そうそう、今年のえびまつりではホタテの販売はないみたい。
     何年か前に一緒に行った時はあったよね~。
     生のしまえび、売ってないかな~?(^^;)
     あいさんは食べたことあるんだ!いいなぁ。
     今週も来週も予定あるんだ?忙しいんだねぇ(>_<)
     一緒に行ってもらおうかと思ってたのに~(^^;)
     花咲かに美味しいよね!買って来ようか?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きゃ~!
    気づくのが遅くてごめんなさい!
    動画のアップ、涙が出るほど嬉しいですぅぅぅ。
    今朝、電車の中でダンナと一緒に見て、もうメロメロ。
    傍から見て、すっごく怪しい二人だったと思います。
    どの子がオーブか分からなくても、写ってる子がみんなオーブで、フェアリーで莉乃たんでムーちんで…と兄弟姉妹全員のことを思いながら見ているので、いいのです。
    だから、胴胎の子って、すごーく愛しく思えるのかな。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     写真はIさんからいただいてるかと思いますが、
     動画はないと思ったので、動画にしてみました~。
     そうそう、どの子がうちの子かわからなくても、
     これがあの子かな~って思いながら見ますよね^^
     今日の記事にさらに2本アップしちゃいました~。
     ちゃんと見れるといいんですけど(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次