物置

4月の終わりぐらいから、うちの物置が[emoji:v-159]の状態なんです。
物置
右下の所が浮いてるのわかります[emoji:v-362]
物置の裏に浄化槽があって、物置の左側は崖というか、牧草地にむかって斜面になってます。
その浄化槽らへんの土というか地面ががけ崩れみたいになってて、
物置の後ろ側の地面も一緒に崩れて、物置が傾いちゃってるんです[emoji:v-399]
4月末の連休で気づいて、連休前に管理会社に電話したら、
「現状を確認してから、大家さんに連絡します。」って言われて、
2日の昼休みに家に帰ったら、ちょうど大家さんが見に来てました[emoji:v-258]
その後、管理会社から携帯に電話があったのですが、仕事中で出れず[emoji:v-393]
仕事が終わってから、管理会社に電話したら、
「あ~担当者がもう帰っていなくて、どういう用件で電話したのかわからないんですよね~。」って。。。
普通、電話が繋がらなかったら、折り返しかかってくるかもしれないわけだから、
誰か残ってる人に伝言ぐらいしておくものじゃないの[emoji:v-364][emoji:v-362]
しかも「明日から休みになる(4連休中は管理会社はお休み)ので、連休明けに連絡します」
って言ってたにも関わらず、昨日も今日も連絡なし[emoji:v-359]
仕方がないので、今日仕事が終わってから電話してみたら、
「あれ?まだ治ってませんか?」って。。。
まだ傾いたまんまですけど[emoji:v-364][emoji:v-362]
どうやら、連休前に電話してきたのは、
業者に依頼はしてあるんだけど、一度物置を移動しなくちゃいけないから、
中の物を出さなきゃいけないんだけど、
それを業者の人に任せていいか[emoji:v-362]ってことを聞きたかったらしい。
立ち会うっていう人もいれば、気にしないからいなくてもやっちゃってって人もいるから~って。
まあ、外の物置だから、そんなに大事な物が入ってるわけではないですけど、
一応、いつの間にか。。。っていうのは心配なので、
工事の日にちが決まったら連絡してもらうようにはしました[emoji:v-214]
それにしても、もし今日私が電話しなかったらどうするつもりだったんですかねぇ[emoji:v-356]
ほんとは札幌から帰って来てから、連休中にタイヤ交換をしたかったんだけど、
あのぐらぐらの状態の物置の中から、1人でタイヤを出して来て、
またタイヤを入れるっていうことは怖くてできなかったので諦めました。
今日ディーラーの人から連絡があって、来週点検とタイヤ交換とすることになったので、
それまでに物置が治ってるといいんだけど。。。[emoji:v-394]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次