通院&I家

今週は瑠璃の通院日[emoji:v-100]
最近は暖かい日が続いてたので、車の中が暑くなるかもしれないから、
琥珀を連れて行くかどうするかで悩んでたのですが、
(瑠璃の診察中は琥珀は車で留守番になるので)
朝起きたら、これまでの暖かさが嘘のようなどんよりひんやりな天気だったので、
これなら大丈夫かと一緒に連れて行きました[emoji:v-448]
病院に着いたのはいつもと同じくらいの時間だったのですが、
今日は病院前の駐車場がすでにいっぱい[emoji:v-393]
ドッグラン側の駐車場に停めたら、琥珀はドッグランにいる犬達をガン見[emoji:v-416]
ガン見
遊びたいねぇ。
でもドッグランの継続申請はまだしてないし、
診察が終わったらすぐ帰らなきゃいけないからねぇ。
診察前の待ち時間だけのために、2000円はちょっと[emoji:v-356]
(狂犬病と混合ワクチンをこの病院で打った子で1頭500円、それ以外の子は1頭1000円)
琥珀をよしよしと宥めてたら、寝てた瑠璃が起きてきて、
「私をかまいなさいよ~」って(笑)
私を見て
姉ちゃんが出てきたら、琥珀は下がらないわけにはいかないね(笑)
僕も。。。
瑠璃が診察に行ってる間は琥珀はケージで待っててもらいます。
ハウス
ケージの扉は閉めます。なにせ琥珀には車からの脱走履歴(コチラ)がありますから[emoji:v-356]
今日の天気なら暑くはならないとは思うけど、
一応、窓をちょっと開けて、扇風機をつけてお留守番です。
そして本題の瑠璃の診察[emoji:v-100]
右後ろ足の傷はカサブタも取れてキレイになってるので、
抗生剤はもういいでしょうってなりました[emoji:v-424]
痒み止めは1日1回でもうちょっと続けることになりましたけど。
あと、いつも通りインターフェロンの注射を打って終了。
薬が減るとお会計がかなり安くなって助かる~。
お会計
(返金は前回痒み止めが多く出てた分の返金)
病院が終わったら、頼まれてた用事を済ませて、
いつもならゆっくり昼ご飯を食べて、買い物して帰るのですが、
今日は買い物はなしで昼ご飯をテイクアウトて食べながら中標津へ~[emoji:v-448]
この子達に会いに行ってきました~[emoji:v-411]
だいふく君とよもぎちゃん
パエルっ子3期生のだいふく君とエニセイっ子2期生のよもぎちゃんです。
ご家族が宮崎から札幌へお引っ越しされる間、
実家に里帰りしてたのですが、明日にはご家族が迎えに来られるということで、
急いで会いに行ってきました。
I家から旅立つ前には何度か会ってますが、
大きくなってからは会うのは初めてだったので、だいふく君もよもぎちゃんも、
始めはサークルの中で瑠璃や琥珀から逃げてました[emoji:v-356]
でもフリーになって、しばらくわらわらしてたら
わらわら
だんだん慣れてきて、
琥珀がよもぎちゃんに遊ぼう[emoji:v-364]って誘ったら、
遊ぼうよ!
一緒にいっぱい走ってくれましたよ~[emoji:v-411]
ばびゅーんと
琥珀はよもぎちゃんと遊びたいみたいでしたが、
よもぎちゃんが琥珀と遊ぼうとすると、かならずだいふく君が間に入って来るんですよね。
そして2対1で琥珀は狩られてました(笑)
瑠璃も時々だいふく君とからんだり、一緒にてけてけ走ったり楽しそうでした[emoji:v-411]
楽しいね
だいふく君は、オーブ君にそっくり[emoji:v-364]
そしてよもぎちゃんは、バイカとそっくり[emoji:v-364]
まあ、それぞれ同胎ですから、似てて当たり前なんですけどね~。
だいふく君の片方たれた耳がとっても可愛かったです[emoji:v-398]
4頭でわらわらしてると、「私も遊びたいからフリーにして[emoji:v-364]」と一生懸命ウブさんにアピールするバイカ
私も遊びたい
でもバイカがフリーになると、どこかへ遠出しちゃうからダメ[emoji:v-364]だって。
残念だったね~。探検に行ってしまわなければ、フリーにしてもらえたのにね。
I家にお邪魔したもう1つの目的がラブラドールのユニっ子達。
もうだいぶ大きくなってました[emoji:v-405]
ユニっ子達
水桶に足が入っててもへっちゃら?(笑)
さすがラブ?
黒い子は写真を撮るのが難しいですねぇ[emoji:v-388]
全然可愛い写真が撮れませんでした[emoji:v-393]
ユニっ子達を見てて、ふり返ったら、瑠璃がいない?
どこ行った~[emoji:v-362]って探したら、アプローチの方からてってけと歩いてきました。
1人ふらふらと
真ん中少し左の白い点が瑠璃です(笑)
まあ、瑠璃は人がいない限り、道路の方へ行くことはまずないし、
遠出に行くこともないから、心配はないんですけどね。
室内に入ると瑠璃はソファの上でくつろぐ。
くつろぐ瑠璃
かと思いきや、水桶に足を入れて怒られてました[emoji:v-412]
今日は寒いぐらいなのに。。。
まあ、真冬でも水桶掘る子だから、気温はあんまり関係ないのかも[emoji:v-313]
夕方になって、雨が降り出す前に~と帰って来ました[emoji:v-258]
Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました~[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    琥珀くんの文句言いたげな上目遣い、すっごい可愛いんですけど(笑)。
    だいふくくん、ほんとタレ目ちゃんでオーブそっくり!
    でも、岩見沢のスマイルのほうが似てるかな。
    この兄弟姉妹は、だれひとりとして元気パパのきりっとした表情の子はいないんだろうか(笑)。
    瑠璃ちゃんも、足のカイカイも良くなってきて、一安心ですね〜。
    お薬代も落ち着いてきて、キャンピングカーが近くなった?
    なーんてね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     上目づかい、可愛いでしょ!でもつい笑っちゃうんです(笑)
     スマイル君の方が似てるんですか?
     今度の札幌のオフ会で会えるかもしれないので楽しみにしてます♪
     言われてみたら、パエルっ子3期生の子ってみんなたれ目?
     って全員には会ったことないんですけど(^^;)
     足のカイカイはね~傷は良くなってるんですけど、
     痒いのはまだあるみたいで、舐めたり齧ったりはまだしてるんです(>_<)
     なので、また傷にならないように気をつけなくては。。。
     なかなかスッキリとはよくなってくれません(^^;)
     キャンピングカー貯金のほかに医療費貯金も必要かも(爆)

コメントする

CAPTCHA

目次