破壊魔健在

昨日はお休みだったのですが、な~んにもやる気が起こらず、家で引きこもってました[emoji:v-258]
瑠璃達は退屈だろうから、
瑠璃の誕生日プレゼントにいただいブタさんのおもちゃを出して渡しました。
このブタさん、押すと鳴る音がほんとにブタの鳴き声みたいで面白いんです(笑)
最初はいつものピーピーとは違う低い音にとまどっていたような瑠璃ですが、
噛んでみたら、ゴムの歯ごたえが気に入ったようで、
TV前の定位置に運んで一心不乱に齧り始めました[emoji:v-388]
見る
琥珀も遊びたいようですが、近づくと瑠璃がヴー[emoji:v-412]っていうので見てるだけ。
たま~に前足でてしてししようとしてみたり、ちょっと近づいてみたりするものの。。。
ひたすら見る
やっぱり瑠璃からは取れず(笑)
瑠璃のおもちゃに対する執着度が低い時は琥珀が瑠璃から奪取に成功する時もあるんですが、
このおもちゃはかなり気に入ったようで、琥珀には絶対渡しませんでした。
気に入ってくれたのは嬉しいのですが、瑠璃がこれほど執着して齧るということは。。。
あっという間に[emoji:v-159]の状態に[emoji:v-388]
壊しちゃった
喉の奥まで行ってなければ、「ぺっ!しなさい!」か「瑠璃、ちょーだい[emoji:v-412]」で
出してくれるんですけど、この時は気づくのがちょっと遅く、飲みこむ寸前だったので、
口の中に手を突っ込んで回収しました。
これぐらいの大きさなら、上からなり下からなり出てくるとは思いますが、
(小さい頃のおもちゃの破壊ではこれぐらいのかけらが出てくることは多々あったので[emoji:v-356])
万が一ってこともありますからねぇ[emoji:v-356]
小さい頃は色んなものを破壊してくれた瑠璃さんですが、
最近は車でも家でもフリーで留守番してても悪戯なんて全然しないので、
破壊魔じゃなくなったのかと思いきや、まだまだ健在でした[emoji:v-404]
まだまだゴム系の噛んで壊せるおもちゃには注意が必要なようです。
噛んで壊しても、食べないんだったらいいんだけどねぇ[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 345a90f2755b705fe97c882473ac8544
    琥珀くんの破壊王のイメージの方が強烈で・・・ハウス脱出イリュージョンとか柱ガジガジ・・・
    瑠璃ちゃん頂いたおもちゃがすごーくうれしかったんだね。
    誤飲とかって本当に怖いから口こじ開けても取り出せれて良かったね。
    琥珀くんのおねーちゃん貸しての姿も可愛い~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱ、やりますよねぇ(^▽^;)
    うちも、家でのイタズラやらは一切しなくなったけど、オモチャは別ですね。
    気に入ったら、破壊するまでとことんやらないと気が済まないみたい。
    うちもその豚さんが気になってたけど、やっぱりゴム系だったので買うのをやめました。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぴよこっちさん
     破壊した数で言えば、瑠璃の幼少期の方が、
     琥珀よりはるかにすごいんですよ(^^;)
     TV台にこたつの足、壁紙は剥がして下の石膏ボードまで齧る、
     クッションフロアを掘って剥がし、私のヘアブラシとか、
     棚の引き出しの取っ手もやられましたし、
     デジカメも壊れはしませんでしたが齧られました(>_<)
     琥珀の時は瑠璃の時の経験を踏まえて対策をしたので、
     まだましな方だと思ってます。
     イリュージョンにはびっくりしましたけどね(爆)
     琥珀のじーっと見てる姿も面白いですよね!
     時々前足でねぇねぇってやるのが可愛かったです(笑)
    ○Yoshitakeさん
     琥珀はそうでもないんですけど、
     瑠璃は噛んで壊れるおもちゃじゃないと面白くないみたいで、
     あんまり遊んでくれません(^^;)
     琥珀が持ってると気になるみたいで奪いに行ったりしますけど、
     結局すぐに飽きて放置されてたりします(笑)
     この手のゴム系のおもちゃは、外で投げて持ってこいを
     する時ぐらいでしか使えなさそうです。
     (持ってこいのやってる時は瑠璃は破壊に執着はしないので)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次