仕事納めと掃除と忘年会

なんだかよくわからないタイトルになってますが[emoji:v-356]
昨日やり残した仕事をお昼前ぐらいに職場に行って、1時間ぐらいでぱぱっと片付け[emoji:v-295]
その後、お昼ご飯を食べてからちょっと買い物して帰宅[emoji:v-258]
大掃除を始める前に最近遊べてなかったので、瑠璃と琥珀と空き地へGo[emoji:v-364][emoji:v-106]
瑠璃は雪浴びを楽しみ(笑)
琥珀はおもちゃを追いかけて走り回ったかと思うと、瑠璃にどーんって体当たりして瑠璃を転がしてました。
最近、琥珀の瑠璃への当たり方がひどいんですよね[emoji:v-393]
家の中ではそうでもないんですけど、
空き地で遊んでる時はけっこう激しくあたるので、
足の踏ん張りがイマイチ効かない瑠璃はすぐにゴロンゴロン[emoji:v-388]
それでもムッキー顔して琥珀の首らへんをがぶーって反撃したりはするんですけど、
空き地で遊んだ後、家に帰ると、時々瑠璃の歩き方がびっこを引いてる感じになる時があるので、
ちょっと気をつけないとな~[emoji:v-390]
瑠璃の遊び相手に~って琥珀を迎えたけど、琥珀の遊び相手は瑠璃には重すぎるかも[emoji:v-394]
琥珀の遊び相手が必要[emoji:v-364][emoji:v-362]
寒さが限界になるまで空き地で遊んでから、大掃除に着手。
大掃除と言っても、念入りに掃除したのは台所ぐらいで、あとは普通と同じ掃除[emoji:v-313]
段ボールと雑誌を出しに行きたかったけど、行けなかった~[emoji:v-404]
掃除が終わってから、何年かぶりにこたつを出しました[emoji:v-364]
こたつ
今年は寒さが厳しいですからね[emoji:v-393]
瑠璃が寝てるのは、今日はお客さんが来るので、
座布団代わり(うちには座布団がない[emoji:v-393])に出して来たマット(肌布団?)。
新し物好き、さらにふかふかな物好きの瑠璃さんは気に入ってしまったようです(笑)
夜になって、お客さんが来たら、瑠璃も琥珀も大喜び~[emoji:v-411]
お客様
お客さんはあいさんと、れふあちゃんとキアラちゃんと六花ちゃんです[emoji:v-411]
れふあとキアラと六花ちゃん
去年はクリスマスにやったのですが(去年のブログはコチラ)、
今年は忘年会でかに鍋~[emoji:v-398]
かに鍋
今年も美味しかった~[emoji:v-398]
私とあいさんが食べてる間、犬達は思い思いに過ごしてましたが、
キアラちゃんが私の隣にぺったりくっついで座ってて可愛かった~[emoji:v-398]
かに鍋を食べて、締めに雑炊を食べてお腹いっぱい[emoji:v-364]
犬達をモフモフしながら美味しい物でお腹いっぱいって幸せですね~[emoji:v-398]
あいさんファミリーが帰った後、琥珀は。。。
琥:ママ帰っちゃった。。。
うとうと琥珀
と寂しそう[emoji:v-362]いや、いっぱいはしゃいで疲れてウトウトしてる[emoji:v-362](笑)
瑠璃は新しいお布団が気に入ったようで。。。
瑠:すぴー
ぐっすり瑠璃
いやぁ~楽しかったなぁ[emoji:v-411]
あいさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
明日は何しようかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    楽しかったしおいしかったね!
    ありがとう~。
    犬たちも満足そうでした。
    可愛がってくれてありがとう~!
    次は何日後かな(笑)また遊ぼうね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     こちらこそ、ありがと~(^-^)
     楽しかったし美味しかったね!
     次は何日後かなぁ?(笑)
     また遊ぼうね♪

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次